桔梗原

なははな一日

参加すると意義がある

2013-05-10 23:24:47 | かるちゃ
半年ぶり?いや、10ヶ月ぶりかな?まあとにかく長いこと参加してませんでしたが、
今日久しぶりに金曜クラブというバドミントンクラブに行って来ました。
毎年、やや忙しの6月頃からだんだんサボり始めて、7~8月は金曜日は仕事が休みなのに
週一の休みを他のことに使いたくなってフェードアウトし始め、休みなしのライスセンターで完全に姿を消し
年末までの干し柿の季節は完全無視(笑)
そうはいっても行く気になれば行けるのに、ずくがなくなるんですねえ~
(ずく←【ずくがない】(物事をする)気力がない。おっくうである)
私は行動力はある人間だと思っているんだけど、なぜだんだんずくなしになってくるんだろう・・・
行き始めれば楽しくなって頑張れるんだけどね。

そんな訳で、久しぶりに参加してとても楽しかったんだけど、身体が動かない~
足もつりそうになった!!ちょっとやっただけなのに利き腕が痛い・・なんとも情けない話です。
メンバーのさやかちゃんが「ロビンさん、少し前に町内にできたシフォンていうお店行ったことありますか~?
シフォンケーキ、テイクアウトできるのか知ってますか?」
「行ったことないけど、ランチとかもあるらしいよ」って言ったら
じゃあ食べに行こうよ!!って話がまとまる。

オーナーのSSさんは昔一緒にバドミントンをやっていた女性で、昔からシフォンケーキを焼くのがとても上手でした。
どこかのお店に卸していたこともあり玄人さんだっただけど、長年の夢だった自分のお店をついに完成させたって訳。
すごいバイタリティーです。
お店も一人で切り盛りしているので、ランチのメニューはカレーセットと自家製パンセットのみ。
みんなカレーセットを注文しました。
フルーツサラダとケーキセットも付いてきます。
カレーはすごく美味しかったです。シフォンケーキはもちろんのこと、コーヒーも美味しい!!
良いお店が出来ました!
バドミントンに参加して良かったな~今日もいいことがありましたから!

私がムーミン好きなのを知ってる娘は、ムーミングッズを見つけると買ってきてくれます。
缶の入れ物と小生意気なミーの缶にはタブレットのミントが入ってる。
どちらもカワイイですっ!ありがと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチャー・時々仕事 | トップ | 世の中母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-05-11 09:09:07
フェードアウトですか。久しぶりに目にしました。お家のお仕事だって待ってますし、それにお疲れ休めも。とはいえ、いつもフル活動なさってると拝見してます。
夢を実現ですか。すごいですね。そしてお気に入りのお店が増えて、にこにこなさってる方達、良いですね~。
ムーミン、いまBSで放送中です。たまに見ています。このいじわる顔のキャラクターも面白いです。
返信する
にこにこです (ロビン)
2013-05-13 14:39:11
☆kazuyooおばさま
夢に向かって頑張って実現させたSさん。お店の中で輝いていました。
私もまたひとつ行きたいお店が出来てうれしいです。
ムーミンは子供の頃、アニメを見ていました。
小憎らしいミーが大好きです。
返信する

コメントを投稿

かるちゃ」カテゴリの最新記事