桔梗原

なははな一日

おーたむ

2014-08-29 23:19:52 | おいっし!

選花場にも、アジサイのオータムカラーが出荷され始めました。
オータムカラーってつまり枯れた後の花なんですが、これが渋くて結構人気あるんですよ。
我が家のアジサイもオータムカラーになりました。
夏にはワインレッドの濃い色のアジサイですが、こんな風にシックになりました。
これもいいでしょ~

先日TVのジョブチューンっていう番組は農家のお仕事の特集でした。
メロン農家、アスパラ農家、トマト農家、ぶどう農家、酪農家などのみなさんが出演していましたが、
平均年収が3000万ですって!!
その道を極めた農家さんは凄いんですね。
その中でトウモロコシ農家さんがいたんですが、トウモロコシを美味しく食べるには
皮ごと炭火で焼く!のが一番だと言ってたんです。
我が家は今まで茹でていたのですが、茹でると旨みがお湯の中に出てしまうんですって!!
いい知識を得たところに、ジャストタイミングでだぁりんの会社の所長さんがトウモロコシをくれました。
それも開田高原のトウモロコシで美味しいと評判のものです。
こりゃやってみるしかないでしょ。
 
炭火はないので、ガスレンジの魚焼のところで皮ごと焼きました。
皮が焦げてきても大丈夫。切った先端から湯気が出てきたらOKだそうで、
20分以上かかりました。
いや~~~~なにこれ???
なに?この甘さ!この旨さ!!
今まで食べたトウモロコシとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。
甘さが全然違うの!最高ですよ。

だぁりんと外食です。
ナニを食べようか悩んだ挙句がラーメンでした。
それも濃い味、太麺でだぁりんのあまり好きではないタイプのラーメン屋さんに入ってしまって・・
失敗の巻でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの攻防戦 | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-30 08:54:59
確かに、考えたらそうですね。私は1本しか買わないですのでチンです。どれに当たるでしょう。焼いた美味しさは分かる気がします。
返信する
これ見逃したの~ (さくら)
2014-08-31 17:53:41
この番組とうもろこしが終わったところから見始めて

そこからの野菜や果物の食べ方がすっごく参考になったので 知りたかったのよ~~~


茹でると蒸気で部屋が暑くなるしね
この方法いいわね

まだ売ってるかなぁ
やってみるね~
返信する
是非是非!! (ロビン)
2014-08-31 22:41:23
☆kazuyooおばさま
レンジでチンでも旨みはあるようですよ。
でも、焼いた美味しさを知ったら焼きたくなりますよ~(笑)

☆さくらちゃん
いや~~~んお久しぶり。
近くに来てた!?
でも日常的にサルいね~~し!

農家に反応して録画までしてあるよ(笑)
皮のまま焼いてちょ~だい!!
格段に美味しいから。
時間がかかるけど、食べたら許せるよ!
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事