桔梗原

なははな一日

早い!見事!

2021-03-26 23:41:47 | 生活


県の天然記念物 長姫(おさひめ)のエドヒガン『安富(やすとみ)桜』
三月中に満開になるとは!!
樹齢400年の迫力です。

お嫁ちゃまが幻のパンを買って来てくれました。
□屋(しかくや)さんの食パンとクロワッサン
なぜ幻かと言うと、小さなパン屋さんで、数量限定でいつも開店10分程で
完売してしまうから!
買えないとなると買いたくなるのが人情ですよね~
で、プレミアが乗っかって値段以上に美味しく感じるものなのです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨の極み | トップ | 2+2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-29 06:16:49
エドヒガン『安富(やすとみ)桜』、素晴らしい桜を拝見しました。
開店と同時に売り切れ、そんな味に出会いたいです。
返信する
Unknown (ロビン)
2021-04-01 22:15:15
☆Kazuyooおばさま
この桜は毎年見に来たくなります。
時代を紡いでいた老木は見事です。
パンはもちろん美味しかったですが、希少価値が
人のテンションをあげるのですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事