桔梗原

なははな一日

よもやの熱中症!!

2013-06-14 14:06:05 | favorite
昨日選花場から帰って来て、ちょっと一休みしようと思ったんですが、
なんとなく身体がだるいし、節々が痛い!
これはおかしいなぁと熱を計ったら38度3分あります。
あ~らら!!
解熱剤を飲めば37度ぐらいに下がるのですが、また上がってくるの。
今朝も38度越えでこりゃたまんないと医者に行きました。
熱以外の症状がないので、ドクターも原因がわからないと言うのですが、
考えられるのは熱中症ぐらいかな~と言われました。
昨日は暑かったけど、働いている時は全然辛さはなかったのになぁ
気付かないうちになるのが熱中症らしいけどね。
今日の気温は32度ぐらいあるのですが、自分が38度あると肌寒く感じるのがおかしいですね(笑)
外気より体温上げると夏も涼しく乗り切れたりして~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも断念 | トップ | 持ってない女なんですけど・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-06-14 18:08:50
頭痛や寒気がすると聞きますよ。水分補給を仕事になさってくださいね。知らないうちに汗が出てるのだと思います。重症になられなくて良かったです。
返信する
あらららら (ハム姉さん)
2013-06-15 10:17:38
無理なさらずこまめに 補給をお願いします。
汗も出るときはOS1が良いかもよ。

お大事に(=^ェ^=)
返信する
後日談ありです (ロビン)
2013-06-18 22:24:01
☆kazuyooおばさま
頭痛がないので、熱中症ではなかったようです。
後日談をどうぞ~(笑)

☆ハム姉さん
お年寄りは脱水症状の自覚が持てないので熱中症になりやすいといいますよね。
ハム姉さんは遭遇することもあるのでしょうね~
どうも熱中症ではなかったと思います。
でも私は汗かきなので、これからはしっかり水分補給しないとダメですね~
ご心配いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事