桔梗原

なははな一日

待ってよぉ

2018-08-05 23:28:16 | 生活

今日が本当のだぁりんのお誕生日です。
夕べ、寝る前に「明日は俺の誕生日だから・・・
早起きして草刈りするかぁ~笑」というので、
早起きして、田んぼの土手、畑の土手、柿畑の草刈りをしました。
短いうちに刈れば早く草刈り出来ますが、回数が多くなる・・・
痛し痒し?(笑)

その後は、だぁりんは畑をトラクターで耕す、
私は漬物用のしまうりを収穫しました。
昨年も収穫時期が遅くて、オバケみたいにしまうりが大きくなってしまったのですが・・・
今年も同じ失敗をしました。
漬け時のサイズの三倍ぐらい大きくなりました!!
あ~~あ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ!えらいこっ... | トップ | ふて寝? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-06 19:34:45
大収穫ですね。キュウリでも1日採り忘れたら大きくなっています。
縞瓜たまに買って漬物にします。
返信する
大きいんです (ロビン)
2018-08-08 09:54:38
☆kazuyooおばさま
昨年も大きくしてしまいましたが、今年もまたです。
でも、数が少ないので、大きさで量がカバー出来てよかったのかも・・・
漬物で買うとすごくお高いですよね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事