桔梗原

なははな一日

うるうる母

2005-04-22 22:17:43 | 生活
息子が修学旅行から帰って来ましたとても楽しかったそうです。でもクラス中が先生にい~~~ぱい怒られたって夜いつまでも騒いでいたから!!不要物(デジカメとか、余分なお金とか)を持ってきたから!!ですって!!不要物はともかく、夜騒ぐのは、修学旅行につきものじゃない???マクラ投げは必須だよ
お土産は家にはいらないから、自分の欲しいものを買っておいで、って言ったのに、八つ橋やらおまんじゅうやら、漬物やら、たくさん買って来てくれました。
うるうるしたのは、息子が帰ってきたから、じゃないんです。お土産いっぱいだから、じゃないんです。
夕食を食べていると、同じ班で行ったM君のおかあさんから電話がきました。M君は心臓が悪く、学校も休みがち。修学旅行の前日も学校を休んだそうです。「Mの母ですけど・・」えっ?何だろう(^^ゞ・・・
「息子が帰ってきて、すごく楽しい旅行だったと喜んで話してくれたんですよ。3日間A君(私の息子)がずっとMの事を気遣ってくれたそうです。班見学もMの体調をずっと聞きながら、無理なく進めてくれて、バスの座席も考えてくれたり、そばにいてくれて、A君のお陰で楽しく体調も崩さず行って来れたんだよ!と聞いて、どうしてもお礼を言いたくてお電話しました」との事でした。私は話を聞きながら、涙がでました我が子ながら、なんていい子なんだろうと。本当にうれしくて、私もM君のお母さんにお礼をいいました。いい子に育ってくれた息子。ありがとう3日間気疲れもあっただろうから、今夜はゆっくり寝てください
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別天地 | トップ | 桃源郷 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~~ (yoko.)
2005-04-22 22:37:18
家のおバカな息子とは雲泥の差うらやまし~~いですぞ。きっと、美保さん(高木)の育て方が良かったんですよね・・私とは違い・・
返信する
いい話だなぁ (ベティ)
2005-04-22 23:48:36
感動しました 私もうるうる・・

M君もおかあさんもほんと~に嬉しかったんだと思います 私も今はこえ~息子が(怖くないない)喘息持ちで登山に行ったときは心配で心配で・・元気な顔を見たときにはほんと~に嬉しかったのを覚えてます

なんていい息子さんなんでしょ 親冥利に尽きますね  前にも言ったけれど

娘がいたら絶対に嫁にもらってもらうのになぁ ロビンさんが愛情いっぱい注いで上手に育てられたからですね

お~っと今夜はいつになく真面目なベティになってしまいました おやすみなんしょ
返信する
なんと! (mister)
2005-04-22 23:49:46
 なんとよく出来た息子さんなんでしょう。本当にロビンさんの・・・いやいや、ロビンさんの息子さんだからこそですね(笑)。



 それにしても、本当にやさしい息子さんなんですね

 他人への気遣いや気配りが出来るというのは、人として最も大切なことの一つだと思います。

 きっと息子さんの周りには、息子さんのやさしさに引き寄せられ、頼りにする人たちがたくさん集まってくるでしょう。完璧なリーダータイプですね



 嗚呼、息子さんの買って来たお土産を前に、再び涙ぐむロビンさんが目に浮かびます・・・(え?そんなこと無いって?)。
返信する
素晴らしい! (yasuko)
2005-04-23 00:07:08
ほんと、親をみて育っている息子さん、

ロビンさんのしておられることを自然にやってるんでしょうねぇ

すごいなぁ



んふふ、このおみやげも

この出来事を含めての思い出になりそうですね♪♪



息子さん、これからも優しい心を大切に育ててほしいですね
返信する
うるるる (りきち)
2005-04-23 01:49:17
なんか私までうるるしちゃいました。

息子君も素晴らしいけど、そのお電話してきたお母様と息子さんの関係もいいなぁ~

ロビンママのスタンスもいいなぁ~~

こうゆう子が育つって訳よねぇ~~
返信する
いいこね・・・ (チェルシー)
2005-04-23 11:56:18
昨今 優しいのはやっぱり男のこのほうかしら

女は強くたくましくなってるけど

こういう心遣いは忘れて欲しくないものだと

心から思いました。

女らしくなくってもいいけど

人間としての優しさはやっぱり伝えていかないといけないわ・・・うん。
返信する
さすが。 (まーぼぅ。)
2005-04-23 14:05:17
ロビン姉さん、感動しましたよー。



良い息子さんを持って、幸せ者ですね。

育て方が良かったのじゃないのですかね?



M君の母上も本当に嬉しかったと思いますし

もちろん、ロビン姉さんも嬉しかったです

よね。良かった良かった。



そのまま大人の格好良い男になる事を

祈ってますよ。(^人^)



p.s お土産のセンスも良いです!(^^)v

返信する
いいお話ね・・・ (kuro)
2005-04-23 17:55:28
こういうことが自然にできるって大切ですよね。

やっぱり子は親の背中を見て育つっていうから

ロビンさんの優しさを受け継いだんでしょう

ますます息子君が手放せない??(笑)
返信する
皆様にありがとう (ロビン)
2005-04-23 20:53:35
皆さん心温まるコメントありがとうございます。個々にお返事を書いたら、息子の自慢話を延々と語り、数ページに渡りそうな気がするので、まとめてのお返事にします。

親が反面教師で、いい子に育ってくれたというのが本当のところでしょうか?教育をしたわけではなく、小さい頃から、心の優しい子です。彼の持って生まれた性格なのでしょう。家族を大切にしてくれますし、お友達みんなに優しいです。

心はこのまま、でも、人生の荒波に負けない強さは身に付けて、成長して欲しいと願っています。
返信する
やっぱり (かりん)
2005-04-23 21:17:40
ロビンさんの子供さんらしく優しいんですね♪

親とすれば、他人にお子様を認めてもらえるって嬉しいと家の親はよく離してました♪

やはり・・・私・・・

息子さんの嫁に立候補しましょうか?

ロビンさん

殴らないでね☆
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事