桔梗原

なははな一日

○○る暇もなし!

2005-11-25 11:32:03 | おいっし!
年が明けると、新年早々、中学時代の同年生が一堂に会する“同年会”が開かれます。その時までに、往年の?ナイスバディを取り戻さなきゃなんないのに・・・それなのに、ああ~それなのに!それなのに・・
っちゃ

週の初めはパン教室!

どれも美味しい~~~焼きたては益々おいしい~~
いくらでも食べれる~~
      
で?今度はナニ人??
『エミイユの会』は今回はインド人にナマステ
ちょっと遠出をしまして、“クリシュナ”というインド料理のお店に行ったのですが・・・が・・・
あれ~なんでだろう?何食べても、同じ味なんですよシシカバプーもタンドリィーチキンも、カジキの焼いたのも、車えびも・・・赤くてね、これって、インドの香辛料なのよね?あ~ん訳わかんない
    
インド料理といえば、〆はカリ~~~ですわね。ナンですわね。左奥から右回りに
  
  
  
  
インド人にはなれませ~ん。日本のカレーがお口に合うジャパニ~~ズ
               
『温泉に行こう!2』ってお昼の連ドラ知ってます??
ここは昼神温泉“いしだ”という旅館ですが、ここがこのドラマの撮影場所なんですよ。
     
昼神温泉郷の中でも最高級旅館で、一泊3~10万ぐらいするらしいんだけど・・
ここで、町の商工会主催の昼食会がありまして、母と妹と私女3人で行ってきました。
門構えはさすが、高級旅館!!

中に入れば、内装がまたまた素晴らしい~~
入り口正面に黄金に輝く能舞台があります(写真失敗
能面の壁面、温泉も小さいながらも趣きあり○!
    
さあさ!お楽しみのご馳走でございますよ!!
本当は6,500円のお食事だそうです!今回は1人3,500円でのご提供!!(3,000円は商工会が負担してくれるのね)
え~~~~~~~~と
写真撮り忘れた訳じゃないのよ・・・これにご飯、味噌汁、おしんこが付いてはいたのだが・・・・・これがすべて思いっきり全て!!
ふむーーーーーーー
何をか語らん・・・ふむーーーーーー
  

        
参加者は全員女性でした。妹と私が一番若い感じで50~70台の女性が大半を占めていたにも関わらず帰りのバスの中は
「お腹空いた~~~~!!」の大合唱!!
「お願い!バスをどこかラーメン屋さんに止めて頂戴!」と叫んでいたおば様も(爆)
私達3人はバスを降りてからセブンイレブンで「おでん、美味しそう~~」「サンドイッチも買おうか?」「アイス食べよ~~」と買いまくり、そそくさとお家に帰り食べましたとさ!!ジャンジャン!

追記
『いしだ』様の名誉の為に付け加えさせていただきます。
汁物に入っていた練り物はすっぽんの肉のすり身です
蓋物のシンジョの上に乗っているのはフカヒレです
薄いけど、3枚だけど、焼いたお肉は信州牛です
高級食材が使われていたのですよ。で、高級なお料理なのですよ・・
高級すぎてハラに溜まらなかったのさ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・やったもん勝ち! | トップ | 揉み揉み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お腹すいた~」 (Riko)
2005-11-25 14:35:28
PCの前で一人で思わず大笑い。

ロビンさんたちの様子が目に見えるようです。



お料理が上品すぎて、食べた気がしなくて帰りに

回転寿司で満腹にして帰った経験、何度かあります。

高い食事代は、半分は有名な場所代?

それにしても美味しそう!
返信する
あるある~~ (ロビン)
2005-11-25 19:21:31
☆Rikoさん

年配の方まで、満足な量じゃなかったのですから、いかにお上品な量だったか判りますでしょ?

Rikoさんのおっしゃる通り、帰りのバスで、「座っただけで、3000円の席料なんだわね~」ってみんなで大笑いして帰りました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2005-11-25 19:36:04
いつもながら盛りだくさんで楽しいですね。

どれも同じ味?、<辛い!辛い!臭い!>には笑ってしまいました。

高級なお料理、これが6500円は結構なお値段です。あとが、また笑わせて貰えます。あら、ご免なさいね。

ナイスバディでいらっしゃるでしょうけれど、美味しいパンもありますし、もっとナイスにするのは大変ですね~。
返信する
こういう、所は (koike)
2005-11-25 20:05:11
家族では、行けないよね~

婦人会とか、商工会とか、町内旅行か、友人とお食事とかですね~。



でも、すごい豪華食材を使ったお料理なんだ。



返信する
ぶわははは (kazoo)
2005-11-26 09:51:24
もう~~~。先生ったら~~~。質より量???・・・・ぐふふふふ。他人とは思えませんわっ!!!

んで、この「一平ちゃん」は当然???ええ。今お作りします~~~。
返信する
これぞ正にロビン節! (yoko)
2005-11-27 14:24:15
素敵なお料理ですね。それにも増して、「ラーメン屋さんに止めて頂戴!」・・これはいいですね。どんな量だったかは、想像がつきますね。

辛い!辛い!臭い!・・>これぞまさにロビン節・・ しっかり笑わせていただきました
返信する
女を満足させるには! (ロビン)
2005-11-27 21:52:01
☆kazuyoo60さん

インド人は牛、豚食べませんからね~。それにしても、これはラムというより、マトンでしょうねこのキーマカレーは全然減りませんでした。

お食事会は高級であるだけじゃ、満足できない田舎主婦の集まりだったのです



☆koikeさん

モチロン!家族で行ったら、3万以上もかかるんだよ~~(^^ゞ(^^ゞ死んでもいけない!(爆)

すっぽんのすり身っていっても、普通の魚のすり身みたいだったし・・・と言うより、すっぽんなんて食べたくなかったんだけど・・まあ、楽しい体験だったですよ



☆kazooさま

ほら~私達イタリア人てコースの前菜でスパゲティ、一人前でしょ!常識よね!

「一平ちゃん」??ノンノン「スーパーカップ2倍」にしてくれない?



☆yokoさん

「ラーメン屋に止めてくれ!」コールは冗談じゃなかったのよ。係りの人が本当に止めてくれれば、たぶん全員バスから降りたと思うわチィ!融通の利かないおやじったらないの

まだ臭いキーマカレーの方がよかったのかぁ????

いや・・・難しい選択だわ
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事