桔梗原

なははな一日

猛烈に

2020-06-06 21:17:52 | 生活
だぁりんはゴルフに行きました!
でも、そんなの関係ねぇ♪
まずは野菜に消毒して、支柱に縛ります。
たっぷり作った農薬で、花壇の花も、庭の花木も消毒しました。
玉ねぎが収穫時期を迎えたので、息子とお嫁ちゃまに収穫してもらいました。

私は田んぼの土手草刈りをします。
水の取り入れ口側は細い町道に面していますが、
一軒の家の人が行き来するだけで、ほぼ使われていない道。
毎回草刈りしますが、すぐに草が生えてくる。
今日は草刈というよりも土刈りの如く徹底的に綺麗にしました。
しかしこれが死にそうなぐらい大変な作業でした。

お昼はお嫁ちゃまが野菜たっぷりの冷やしソバを作ってくれました。
暑さに疲れた身体に最高に美味しかったです。

午後5時、義母の買い物から戻るとゴルフから帰って来ただぁりんが
田んぼの土手草刈りをしてるもんだから、知らん顔も出来ず
今日二度目の土手草刈りを暗くなるまでやりました。
もう働きすぎだぁ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ! | トップ | 吟味の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-07 07:27:38
大収穫ですね。甲高の綺麗なタマネギです。タマネギ大好きです。
お疲れ様です。徹底的に刈られて、このまま1日でも長くと願いたいですが、夏は~~ですね。
返信する
久しぶりの (ロビン)
2020-06-08 11:29:15
☆kazuyooおばさま
昨年は玉ねぎ大不作でした。
一昨年もあまり良くなかったのを記憶しています。
玉ねぎって野菜の中では一番使うかもしれませんね。
今年はふんだんに使えそうです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事