桔梗原

なははな一日

それが大事

2013-01-22 23:24:36 | イベント

JA女性部のフェスティバルに行って来ました。
一昨年、昨年は本会の役員として主催者側でしたが、今年は一参加者で気楽に参加しました。
役が終わって約1年、一緒に支部の部長をやっていたみなさんには会う事がなかったので
久しぶりに会って、いたる所で「わ~久しぶり~」「元気だったぁ?」「懐かしいね」と話込んでしまいました。
その都度ロビンママは待ちぼうけ・・・実はロビンママも一緒に行ったんです。
私が女性部の部員になったと同時にロビンママはやめたので、部員ではないのですが、
部員以外の人でも参加可能なお祭りです。
なぜママが参加したかったかというと記念講演がタレントの山田邦子さんだったから。
今はあまりテレビには出ていませんが、日曜日のNHKラジオの司会をしていて
ロビンママが気に入っていて是非山田邦ちゃんを見たいというものですから(笑)
お昼はお弁当券を予約しておいて、2支部の女性部で作っているお弁当を食べました。
まんま田舎のお母ちゃん弁当っていうお弁当!でもこれが素朴で美味しいの。ふるさとの味ですよ。
お弁当を食べていたら、昨年の本会の部長さんだったSさんがおいでおいでと手招き
なあに?「この方がねいつもロビンさんのブログ見ているんですよ~。教えてもらって私も見てる」と紹介して下さった。
「今日も見てきました」
あら~~んいや~~~んはじゅかしいーーーー
S元部長やり手でホントにカッコイイ女性なの(ヨイショ!?)
見て下さってる方(お名前聞かなかった)優しいそうな素敵な女性でした(ヨイショ!?)
ヨイショじゃないです!ホントです!!

山田邦子さんの講演はお腹の皮がよじれるぐらい楽しかった。
乳がんを患ったことを楽しい出来事だったように笑い飛ばして話をして、
舅姑さんの話も笑いの渦の中で進みました。
とにかく話術が素晴らしい。色白で結構(笑)可愛かったしね!

数日前ですが、友達のMさんに偶然あったのです。
彼女はご主人をガンで亡くし、翌年自分もガンになって手術をしました。
術後2年が経って今も治療中ですが、遠くにいるので2年間会っていませんでした。
偶然に会えて二人で涙を流しながら話をしました。
その中で彼女が「そろそろ筋力をつけなさいとドクターに言われ、頑張って一人で歩いたりし始めたけど、
ドクターが‘楽しく動かないと何の役にも立たない、笑って明るく過ごさないと絶対によくならない’と言われたの」
と話してくれました。
まさに山田邦子さんの話の通りです。
病は気からといいますが、明るく楽しく笑っていれば病気さえも治るんです!!
で、私はお笑い芸人の出ているバカバカしいテレビ番組が大好き!
それを見ているとだぁりんは「またこんなくだらないもの見てるの?」とバカにするのですが、
これからは声を大にして言いたい!
「健康でいる為に観てるんだよーーー」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~い久しぶり | トップ | 本場は違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-23 17:32:37
うふふふふ、愛読者がお近くに居てくださって嬉しいですね。
山田邦子さんの講演、私も聞きたいくらいです。ラジオの司会も楽しいですもの。
笑うのってとても良いですね。楽しいのももちろん良いです。一生懸命働かれてるのですもの、大いに気晴らしなさってください。
返信する
これはなかなか (ロビン)
2013-01-23 22:12:05
☆kazuyooおばさま
ブログを見て頂けるのはとっても嬉しいですね。
でも私を知っている方だと「ロビンさんたら、またまた上手いこと書いて」な~~んて
思われちゃうからな~(笑)
山田邦子さん元々物まねのタレントさんでお笑い系でしたが、
やはり何十年も芸能界で生き残っている人は頭がよくて
人より秀でた才能がある人なんですね。
藤田弓子さん、浜美枝さん、渡辺えりさんの講演も聴きましたが、どなたの話も素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事