桔梗原

なははな一日

日本の草刈りだぁ!

2014-07-13 23:45:46 | 生活
日曜日は午前中に来客があったので、選花場を9時半に上がらせて欲しい!と
チーフパートさんにお願いしたら「大丈夫そうだからお休みでもいいよ!」と言ってもらって
やった~~、朝もちょっとゆっくる出来るしうれしいなあ~と思っていた!!のに・・・
土曜の夜「じゃあ明日は朝草刈りしようぜ!」とだぁりん。
ふぇぇぇえ~~~~は、はぁ~~~い
軽トラックにだぁりん用の草刈り機、私用の草払い機を積んでいざ出陣。

まずは竹やぶのある畑。とりゃりゃりゃりゃりゃ~~
 
でも、ホタルブクロの群生してるところはちゃんと刈り残しました。

シャワーを浴びて、接客して、お昼御飯を食べてさて、お昼寝でも・・・
だぁりん「雨が降りそうだから、お昼寝しないで、次の草刈りに行こう!」
ふぇぇぇぇえ~~~は、はぁ~~~い
実はだぁりん昨夜、知り合いからもう一台、中古の草刈り機をたった1万円で譲ってもらいました。
もう古いものですが、新品で買ったら30万円ぐらいはするらしいです。
修理の出来るだぁりんはどんなものでも使えるように出来るので、とりあえずもらってきました。
直したら使えそうで、早速使ってみたかったらしいです。
持っていたものより、刈り幅も広く早いので、あっという間に300坪ぐらいの広さを刈ってしまいました。
 
竹やぶの草刈りの時、椿の実が可愛かったので、切ってきて玄関に飾ってみました。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハカラメ凄し! | トップ | ITALIA’14 vol.26  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-07-17 11:51:34
草丈が長いと刈れないと聞いたことがありましたが、スイスイですか。機械に強いご主人様の面目躍如です。
椿の実もですが、キノコも気になります。
頑張られました。お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事