桔梗原

なははな一日

よーろぴあ~ん

2015-09-01 23:31:04 | favorite
先日柿畑の草刈りをしたんですが、柿畑の東側にYさん夫婦のぶどう畑があります。
夫婦してワイン好きが高じて自分たちでワイン用のぶどうを作っているんです。
海外に夫婦別々に(っていうのがすごいんですが・・・)ワインを飲み歩く旅行に出かけたりしています。
そんなわけでこの一角だけはヨーロッパみたいですね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80th birthday | トップ | 山の中の美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-01 14:51:26
ブドウを作られて、ワインもお作りなのかな。やっと白のワイン、美味しいかなと思い始めました。それまではノーサンキューでしたので。
返信する
ワインは (ロビン)
2015-09-02 12:40:20
☆kazuyooおばさま
Yさんの旦那さんはワイナリーに工場長として勤めていて
(この春辞めましたが)そこでワインにしていました。
渋めの赤ワインでしたね。
私はワイン好きです。といっても一番好きなのは
ロゼのスパークリングワインなので、本当のワイン好きの
方から言わせれば邪道なのかも知れませんが・・・
白ワインも軽い甘めのものは美味しいですよね!!
ただワインは吞口がいいので、酔いすぎるのが難点です!
返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事