桔梗原

なははな一日

遅かりし②

2007-12-28 00:14:55 | おいっし!

第4弾の忘年会は、メンバーに日本酒好きのトモちゃんって人がいて、
お燗を注文したら、こんな感じにお燗を付けた状態でテーブルにやってきました。
日本酒は好きでない私ですが、演出に感動してちょっと飲ませてもらいました。
日本酒の燗は効きますなあ~~

今年最後の陶芸に行きました。
手頃な取り皿が欲しいなあと思ったので、タタラで10枚のお皿を作りました。
タタラを取った後に、一枚厚さが足りずにお皿にならない土が残ったのですが・・
私が作っているこのお皿の形を見た先生が
「おぉ・・これは来年の干支のねずみの顔だな」と。
「ち、違う!!」と言ってるのに、その土でねずみのお皿を作っていました。 ねずみのお皿でお料理美味しく食べれるのッ???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ去りし① | トップ | これもまた遅・・③ »
最新の画像もっと見る

おいっし!」カテゴリの最新記事