桔梗原

なははな一日

香港・マカオの旅 その贰

2016-12-03 23:28:38 | 旅行
今回の旅行、どうせならと贅沢旅行です!
いいホテルに泊まる!美味しいものを食べる!が二大目標です(笑)
最初の夕食は海鮮街にある新鮮なお魚料理のお店に行きました。
 
街の入口には大きな『鯉魚門』(レイユームン)があります。
その先に鮮魚を売るお店が細い路地の両側にびっしりあって、
その路地をどんどん一番奥まで進んで行きました。
地元の人はこの路地で鮮魚を買って、お店に持ち込んで好きな料理法で
料理してもらうんだそうです。

私達の入ったお店は『海徳花園酒家』というレストラン。
ここは旅行者(社)のお店らしく、店内には日本人の団体さんや中国人の団体さんでほぼ満席でした。
お料理はどれもとっても美味しかったです。

ただ中華料理特有の「ハイ!次!」「ハイ!次!」の怒涛の攻撃には
ちょっと待ってくださいよ~~~(^^;)でした。
ガイドの陳さんが「ドンドンデテキマスガ、ユクリタベテイイヨ!」と言ってくれましたが
気が急いちゃうんですよね。
空いたお皿は電光石火持ってくし!(爆)
イギリスのアフタヌーンティーの文化は根付いてないのかっい!?
でも、美味しかったから許そう!

お腹満腹、夜の港を見ながら、次の目的に向かった私達です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオの旅 その壹 | トップ | 香港・マカオの旅 その叁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事