桔梗原

なははな一日

二日続けて

2021-02-03 23:04:14 | おいっし!

今年はコロナの影響で外食産業が大打撃を受けてて、
昨日の節分にはスーパー、飲食店、コンビニなどが
恵方巻、恵方巻と大商戦を繰り広げていましたね。
我が家はお嫁ちゃまの関係でセブンイレブンで恵方巻を注文したのですが、
その後で知り合いから「ここの恵方巻買ってくれないか・」と電話が来たり、
お客さんのから「あのお店に注文してくれない?」と頼まれたり
どこも大変なんだなと思いました。
コンビニの恵方巻なんてたかが知れてると思ったのですが、
これが予想以上に美味しくて、孫達がまた食べたい!!というんです。
昨日注文品を取りに行ったとき、おにぎり売り場が全部恵方巻で埋められていて
こんなに売れる訳ないから絶対残っているだろう!
でもコンビニは値引きしないからお安く手に入らないけど・・などと思いながら行きました。
行ってみてびっくり!!
残ってはいたんですが普通サイズが4本、ミニサイズが6本しかなかったのです。
ひえ~~~~!!
注文品以外にあんなにあったのに売れたんだ!!すごい!!
普通サイズを買い占め、ミニも買って、今夜も恵方巻!!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で鬼退治 | トップ | 鬼滅の刃効果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事