飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/13 Sat (予行演習)東北ツー(01) まずは羽咋へ

2019年07月13日 22時01分00秒 | バイク
今日から三連休です。月曜日は奥さんもお出かけですからツーリング許可をいただいてます。
 
とはいえまだ梅雨の最中です。東に行くか、西に行くか。
 
どうも北陸や日本海側は雨がなさそうです。
なんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばしましよう。
 
日本一周海岸線制覇で実は空いてた区間がありました。
R415が富山でR8よりも海側でしたし、R402が新潟手前でR116より海沿い。
新潟から北側はR345がR7よりも海側でした。
 
ということで、日本一周海岸線制覇の穴埋めを目的に東北まで走っちゃいましょう。
 
今日はどこまでいけるか。R345ゴールの酒田が目標ですね。
 
さてと、まずはお天気チェック。
よしっ!大阪は雨雲無し、北陸は午前は大丈夫そう。
 
ドライ仕様で出発準備です。
遠足の日の子供みたいに早起きしちゃいました。
では、出発です。
 
05:45 69,470 出発
 
まずはR415。羽咋から富山を埋めたいですね。ハイウエイで一気に金沢まで行きましょう。
 
ハイウエイに乗る前のルーティンです。
一応、装備をチェックします。
じゃあ。行きます。
 
第二京阪、京滋バイパス、名神、北陸道と一気に走ります。
 
さすがに1回目の休憩です。
賤ヶ岳SAです。久しぶりですね。
ここまでノンストップで走ってこれました。
私の耐久性も上がってますね。
録音をしてきました。
 
お約束で案内板です。
さあ〜、第2区間を走りましょう。
次はどこまで走れるかな?
 
07:00 69,594 賤ヶ岳
 
再び一気に走りました。
尼御前で止まりました。
金沢は目と鼻の先。
そのままR159からのと里山海道に入るから、羽咋までは実質的にノンストップになるはずです。
落ち着いてSA見物でも。
裏から海が見えるんですね。知らなかった。
さあ〜、本日の起点までもう少しです。
 
08:00 69,707 尼御前
 
 
金沢東で北陸道を降りてR8-159です。
これもお約束ですから、R8-159の二段おにぎりをいただきます。
もう一枚。
この二段おにぎりは何個かありますけど、止まりやすいところで一回だけいただきます。
 
 
そのままのと里山海道を走って、千里浜でおりました。
今日は千里浜は走れないみたいです。
のと里山海道を走りながら海を見てましたが、かなり荒れてました。
梅雨だし低気圧がたくさんきてますから荒れるでしょうね。
千里浜は海が荒れてるから閉鎖なのかはわからないですけど。
起点手前の道の駅で止まって様子伺いします。
大丈夫!雨雲は無し。
では、国道415号の起点に行きましょう。
 
09:10 69,787 千里浜
 
道の駅からはすぐでした。
R249の交差点ですね。
では、本日の一本目、国道415号の制覇を始めましょう。
 
09:15 69,788 R415羽咋
 
続く
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12 Fri 北海道ツー予行演習 | トップ | 7/13 Sat (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿