飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(20) 国道3号制覇5 完走

2018年04月30日 22時20分31秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、3日目です。

初日に門司起点から鳥栖まで区間走破したんで、今日は国道3号の残り区間走破をしています。

朝一に鳥栖から開始して熊本、水俣も越えたんで休憩してました。






さっきの立ちゴケで折れたミラーですが、ビニールテープでぐるぐる巻きしてますが、付いているだけです。
後方確認には使えません。
走ってるとグニャッて倒れてきます。

そのつもりで走りましょう。

14:05 44,131 川内

さあ〜気を取り直してラストスパートです。

川内ですかね?R268だって。









串木野を越えて市来に来ました。
明日は国道270号走破をしたいと思ってます。
ここがR270入口ですね。
明日また来ましょう。




14:45 44,161 串木野

あれれ?国道270号の分岐がもう一つあるぞ?



バイパスですかね?
明日始める時にあらためて確認しましょう。



鹿児島市内に入ってきました。


もう少しですね。


ラスト直前、R3に沿って左折しました。
ファイナルストレートに入ったはずです。

ゴールが見えました。



長旅でしたね。



Google Map様の記念スタンプをいただきます。



ではあらためてゴール!



交差点を越えたんで国道10号に入りました。






15:35 44,194 R3鹿児島

これで国道3号の制覇完了です。



初日の門司-鳥栖は、R198の寄り道の15分、2kmを差し引いて、メーターで107km、4時間。
RBさんのピットインと晩御飯がありましたから、実質三時間ちょっと。

今日の鳥栖-鹿児島は、メーターで309km、7時間45分。

合わせた、国道3号完全制覇は、416km、10時間45分ですかね。
平均時速は40km弱。こんなもんでしょう。

これで、残す一桁国道は国道6号だけ。
原発事故の二輪不通区間が残ってるようですが、いつ走りましょうかね。

さて、指宿に行きますが、その前にどこを走破しておきましょうかね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(19) 国道3号制覇4 | トップ | GW九州ツー(21) R58走破?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿