飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/25 国道478号制覇

2019年05月25日 22時01分00秒 | バイク
今日は特に予定がなかったんで少しだけ走りに行きます。
 
R371龍神スカイラインでも行こうか、と、一瞬思いましたが、どうも心の準備が不安定なんで、安易に国道制覇できるところにします。
 
あらためて制覇となる国道478号にしておきましょう。ただの京都縦貫道を走るだけです。 
 
そうと決めたら出発です。
タンクバッグのリア付です。
ハイウエイを試しておきましょう。
 
08:55 68,179 出発です。
 
今日はいつものスタート地点から行きます。
R1-168天の川です。
なんか、この交差点で渋滞してました。
では、適当に行きましょう。
このままR1を走って、久御山に行くだけですし。
 
そのままR478制覇に入ってもいいですけど、ちょっと心配なんで捕球しておきます。
これまたいつもの久御山出光。
セルフだからゆっくりできますし。
 
09:30 68,195 出光久御山
14.0L 220.0km→15.7km/L
 
満タンじゃないし燃費悪いです。
ここまでのルートです。R1を走っただけですが。
 
 
スタンドのすぐ先が国道478号です。
久御山から大山崎だけは下道がありますが、あとは全部京都縦貫道です。
R1です。
じゃあ行きましょうか。
証明書も。
なんか、スクリーンショットの貼り付けが変わったのかな?
 
09:30 68,195 R478久御山
 
では行きましょう。
 
スタート直後のお約束。
起点交差点側とファーストおにぎり。
この先になんとかおにぎりが見えます。
唯一の下道区間、久御山から大山崎ですが、以前、なんかの時に走ったから、今日は横着して久御山から一気にハイウエイにします。
 
京都縦貫道に入る前に記念写真。
おにぎりに近くなったし。
今日はこのまま休憩なしで走りきるつもりなんで、写真を撮り貯め。
まぁ、こんなもんかな?
じゃあ、行きましょう。
 
 
京都縦貫道なんてなんども走って慣れた道です。とくに急ぎもせず、流れに任せて走ります。
 
相変わらず、周りも見ず空気も読めないヘボドライバーがいますが、今日はイライラせず、のんびりと走りました。
 
 あっという間にゴールです。
天橋立IC
途中で『この道は国道478号のだよ』って雰囲気は全くありませんでした。
 
記念品を求めてゴール地点をウロウロ。
この先は無料区間です。
京都側は有料ね。
インターのゲートです。
ということで、国道478号の制覇終了です。
 
10:45 68,295 天橋立IC
 
メーターでちょうど100km、1時間15分でした。
平均時速は80km/Hぐらいかな?ちょっと速いですけどね、流れですから。
 
さてと、次は国道312号でも制覇しましょうかね。
 
続く
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 Fri 今日はプレミアム | トップ | 5/25 国道312号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿