飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/22 Sat VFRくんのお迎えで福島へ

2023年07月22日 10時00分00秒 | 
先週の三連休、夏休み予行演習ツーリングと途上、予定コースで我が家から一番遠いところでVFRくんが逝っちゃいました。

全く予定外のステーターコイルの焼き付きです。
我がVFRくんは律儀にも3万キロごとにステーターコイルを焼きつかせてくれます。
去年、15万キロで事前交換してて、まだ166,000kmだから大丈夫だと思ってましたから、予想外のトラブルでした。

VFRくんは山形県に入ったところでドナドナ


福島のRBさんに預けて修理、今週に取りに行きます。

予算と時間の都合で夜行バスで行きます。

大阪—福島の夜行バスがありました。
OCATから出てるみたいですが、お仕事終わりのその足のまま行きますから、東梅田から乗車です。

第四ビルの向かいの近鉄高速バスの停留所からです。

20:50発です。

バスがきました。

ハイデッカーですね。

予定の車両が変わったとか。

まぁ問題ないでしょう。

思ったよりシートが狭いかな?
最初から窓にカーテンがかかってます。


このあと、京都駅によって郡山まで一気だそうです。

もう少し広いと思ったんでカバンを持ち込みましたが、網棚も天井が低くて狭いんで荷物は最小限の方が良かったですね。
お隣が空いてたからよかったですが。

ビールを飲んだらあっという間に落ちました。

バスが止まったことに気づきました。
外に出られるかと思いましたが運転手の休憩だけみたい。
まだ駿河湾沼津SAでしたね。
先週のツーリング、フライングで来た沼津までしか走ってませんでした。
深夜2時台だったと思います。


その後、適当にうとうとしながらごしました。

夜が明けて郡山に止まってから福島です。

時刻表だと8:23福島着だったんですが、7:30に着いちゃいました。

早く着いても困るんですけどね。
RBさんは10時開店だし、阿武隈急行も9:23のはずなんで。

ゆっくりと福島駅見物です。

エールです。

ゆっくり朝ごはんでも食べておきましょう。

ロッテリア。

しっかり時間を潰しました。
早く到着されても困るんですよね。

阿武隈急行で最寄りまで行きます。

でっかいJR福島駅の隅にこっそり駅があります。

四半期に一回、福島にきてますから阿武隈急行は知ってましたけどね。

久しぶりに切符を買います。

最近はICカードでピッとするだけですからね。

さて、早いけどホームへ。

阿武隈急行線と飯坂温泉行きですね。



おっと、鉄ヲタのチャンス。

フレーターが行きます。









はあ〜、楽しいですね。

JRと飯坂温泉行きが並走できました。



これが飯坂温泉行き。



おっと、またフレーターだわ。







はあ〜、いいですね。
二本もフレーターを見ました。

いよいよ阿武隈急行線が入線。





ラッピングカーですね。







最近流行りのちょいヲタ。

車内もヲタ。

伊達家のアニメキャラです。

二駅だけ乗ります。

1時間に一本しかない路線です。

RBさん最寄りは学院前駅。





お見送りも。



高架駅です。





テクテク歩いてRBさんへ。

開店20分前に着いちゃいました。

我がVFRくんは、、、

。。。
またしても焼きついたステーターコイル。

今回の焼けこげコイルは少ないですね。
いつもは残りコイルが3個以下になって発電が止まってましたが、今回はまだ6個以上残ってるんですけど発電が終わったんですな。
交換したばかりのバッテリーも持っていってくれましたんで、お高くつきました。

VFRくんも復活しました。
さあ、夏休み予行演習ツーリングのリベンジですね。
日程的にも福島で残り二日ですから予定してた同じコースを完遂しましょうね。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21 Fri 本日のラーメン ダ... | トップ | 予行演習リベンジツー(01) 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿