飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/17 Fri 中華ドラレコ取り付け

2021年09月17日 22時00分00秒 | バイク
エスティマくんに付けてた中華ドラレコ。WRXくんに乗り換えたんで余ってましたが、リアカメラ付きなんでVFRくんに取り付けて試してます。 

取り付けステーをいろいろ試して、これがVersion5ぐらいです。

まだまだ改良が続きますが。

リアカメラです。

ナンバープレートにつけてましたが、あまりに揺れがひどいんで、テールランプ下に移動してます。

いい感じなんですが、まだ揺れが残ってます。

もう少し改造したいところ。

Version5のステーですが、アクションカメラとのかぶり、スマホホルダーとのかぶりがなあ。



もう少し改造したいです。



ケーブルの処理もなあ。


ここは一念発起、Version6に向けて改造です。

ベースのプレートから改造開始。

ジグソーを引っ張り出してきました。

。。。
右の一列をカットしました。

今度は電動ドリルを引っ張り出してきて、切り口を磨きます。

部品を見直してあたらめて取り付けステーの組み立て。

手前がVersion5です。
余った部品で別のスタイルのスターも準備してみましたが。。。

VFRくんに装備してみます。

だいぶ良くなりましたね。

アクションカメラ取り付けに余裕ができました。

スマホホルダーの干渉も減りました。

これで試してみましょうかね。


中華ドラレコ自体は二台目も買いましたが、初号機をバラして整備したんで再テストでも。

明日からの三連休で試したいですが、初日が台風で雨予報。

さて、どうしようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16 Thu 新型iPhone | トップ | 静岡タッチツー(01) まずは名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿