飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/16 Thu 新型iPhone

2021年09月16日 10時00分00秒 | コンピュータ
新型のiPhoneが発表されましたね。

お名前はiPhone13だとか。
西洋人は『13』は使わないと思いましたが、13のネーミングでしたね。

我がiPhoneはいまだに6sです。

初代機は発売当日に入手したんですが、2年で不調とガラス割りをしてしまいました。
2年半前に中古のSIMフリー機の二代目にしましたが、酷使のせいか、今年の北海道ツーリングでいよいよこの二代目も瀕死の状態になってしまいました。

札幌でホームボタンが仮死状態になり、帰宅する最終日にはボリュームボタンが死んで、自動の音量最大化の新機能がついてしまいました。

死にかけの二代目です。

ちょうど音量アップボタン付近がガラス割れの起点。

そこからガラスにヒビが入ってます。


今回の新機種に切り替えるつもりだったんですが、耐えられずに再び中古の6sを買ってきて、三代目6sになってます。

百均で画面保護シールを買ってきたり、、、

アキバで6sグッズを買い足してきたり、、、






新機種まで延命策を図ってきましたが、今回のiPhone13で一番期待してた機能が先送りされちゃいました。

タッチIDの復活を待ってたんですけどね。

グッズも買い足しちゃいましたし、三代目も稼働してて問題がありません。
新機種への移行熱が冷めてしまいました。

もう一年待つかな〜


我が家の皆さんはみんな新しいモデルで、家長の私だけがヒトケタ台モデルで、今回の大逆転を狙ってましたが、しばらくは私だけ骨董品生活が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15 Wed 中華ドラレコ分解し... | トップ | 9/17 Fri 中華ドラレコ取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿