飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

459国道完全制覇 種子島ツー動画集

2024年07月18日 07時45分00秒 | バイク
この三連休はロングツーリングに行ってました。
種子島ツーリングです。



459国道の完全制覇、459本目のファイナルは国道58号種子島区間。
2024GW九州沖縄ツーリングで走れないことはなかったんですが、国道制覇コンプリートのフィナーレに残しておいて、残っていた国道を走り終えたんで種子島まで走りに行って日本全国459国道の完全制覇コンプリートとしました。

ブログ記事はまだ描き始めたばかり。
本当に走った一周目、写真をアップしてブログ記事の枠取りをする二周目、記事書きして公開する三周目、動画遊びをする四周目、誤字脱字チェックなんかをして最終化する五周目。
まだ三周目の途上でR58種子島区間走破記事しか公開できてませんが、先に四周目の動画遊びが終わりました。
梅雨明け前だったんでお天気は雨模様が多く、動画はあまり撮れずにフェリー動画ばかりですが、せっかく作った動画ですから例によってブログ記事にしちゃいます。

ちなみに、六周目以降は自分のブログ記事を見てムフフとします。

では、動画集です。


大阪南港まで移動して志布志フェリーに乗りに行きます。
20240712 01 FerryPort



さんふらわー志布志行きフェリーです。
20240712 02 FerryOn



九州に着きました。志布志上陸です。
20240713 01 FerryOff



鹿児島から種子島西之表に向かいます。
20240713 02 FerryOn



種ケ島上陸です。
20240713 03 Tanegashima



459国道完全制覇のラストラン、国道58号です。
それほどの距離じゃなかったんで全線動画です。
20240714 01 R58Tanegashima



鹿児島に戻ります。
20240714 02 FerryOn



鹿児島に再上陸です。
20240714 03 FerryOff


ということで、R58以外はフェリーの乗り降り動画でしたね。

お天気は良くなかったですが種子島だけは真夏のお天気でした。

459国道の完全制覇が終わりました。
達成感でいっぱいですが、残った宿題がたくさん。
我が国道ホームページも更新しなきゃいけないし、VFRくんもラストメンテナンスがいります。

http://shopping4.gmobb.jp/irvine.oak/

でも、その前にブログ記事の完成が先ですね。

楽しい宿題ばかりです。
頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道ステッカー全国一位 | トップ | 7/18 Thu 本日のラーメン 飛翔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿