飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(20) 富士山一周中

2019年03月24日 22時20分00秒 | バイク

この四連休は奥さんに許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日は雨のハイウエイを大阪から横浜まで走って、まずは東京湾アクアラインを走破しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目は、R410制覇の後半をやって木更津、千葉から国道357号制覇前半でお台場。ここでおとうと君と合流して、ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウを見てきました。
その後、おとうと君のCBR君パンクに付き合ってから国道357号制覇後半で八景島まで走って、その後移動して秦野の漫喫に泊まりました。
昨日の三日目は今回のツーリングの本命、伊豆半島制覇です。午前中に小田原から下田まで国道135号の制覇、午後に沼津まで国道136号制覇をして、伊豆半島一周目を完遂しました。
で、国道414号制覇で再び下田に戻って、ループ橋観光をしながら沼津に戻って伊豆半島二周を完成、富士まで移動してきて再び漫喫泊りでした。
今日は四日目、最終日です。富士山一周して大阪に帰ります。
一度清水まで出て、朝イチの一本目、国道469号制覇をして御殿場まで来ました。
次なるイベントは国道300号の制覇です。
まずはR138で富士吉田まで行きましょう。

10:00 63,141 R469御殿場

昨日の伊豆半島の雨は、この辺ではかなりの雪となって積もったみたいです。
R138で須走の道の駅まで来ました。
富士山は少しだけ見えます。
雪が積もった跡。かなりの雪がになってたんですね。
こんなの冬の景色じゃん!
オンロードバイクで来るとこじゃないですよ。
少し下がって富士山を撮ります。
寒いし雪が残ってるのにバイクでくる人がいますね。私みたいにアホに思われますね。

10:25 63,147 須走

ここから峠越えして山中湖に抜けます。
途中の動画を。

雪が残ってたら怖いんでノロノロと峠越え。
ご覧の通りスリップして突っ込んでた軽がいました。大怪我じゃなさそうでしたから良かったですが。

山中湖側に降りてきました。
良さげなところで富士山を収めます。
ちゃんと富士山側が空いたところで記念写真です。
今日は特に山中湖には寄りません。
ですから、山中湖の写真は通りがかりのこれだけですね。
ホントいい天気。寒いですけど。

次は国道300号です。起点はR138-137の交差点と同じのはずです。

この前R138-137を走った時もそうでしたが、どうもこのことR139合流地点が気になります。
この交差点なんですけどね。
普通の交差点なんですが。。。
国道制覇における起点交差点の雰囲気があるんですよね、ここは。
これまでの経験上でのデジャブかもしれませんが。

やはりR300起点はもう少し先です。移動します。
集団ツーリングの皆さんの後ろに着きました。
私も一員だと思われるのかな?

起点交差点が見えてきました。
狭い道路ですが、寄せて儀式です。
ここから国道300号です。
半分ぐらいはR139重複ですけどね。
じゃあ、国道300号制覇を始めましょう。

11:00 63,167 R300富士吉田

« 伊豆半島ツー(19) 国道469号制覇 | トップ | 伊豆半島ツー(21) 国道300号... »