飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/11 Sun 国道427号制覇(2)

2018年03月11日 22時02分21秒 | バイク
本日のツーリングは、VFRくんの40,000kmキリ番のゲット狙いです。あと250kmぐらいで達成できます。

今日中に達成できるでしょうが、せっかくなんで、恒例の城崎温泉ツーリングに国道制覇を加えます。

で、明石に出て、国道427号の制覇を始めてます。

すでに走破した国道175号との重複区間をずっと走って来て、西脇でR427単独路に入りました。
で、北上を開始しています。

10:15 39,885 西脇R427



R175とほぼ共有の道の駅、北はりまエコミュージアムを通過しましたが、録音の要求が出てきました。

ちょうど、路上教習の車の束が前に入ったんで休憩します。












10:35 39,897 道の駅多可

ここまでたいしたイベントもなく、修行状態で走ってますが、ちょい峠になりました。
先行の軽がびっくりするほど飛ばすんでバリアにしてついて行きましたが、道の駅であえなく止まっちゃいました。

ちょうど峠になってきたんでアクションカメラをスタートさせましたが、ケーブルの接触不良でこちらもあえなく撮影失敗でした。

で、青垣に近づいてきました。
R427は青垣の道の駅には行かず、手前から遠坂峠へ抜けます。

ここがR427唯一の見せ場ですねー。
一旦止まって記念写真を。






さあ〜、気合いを入れて登りましょう!


今日の遠坂峠は、なにげに対向ダンプが多かったですね。
遠坂峠のてっぺんに来ました。



またダンプが抜けていった。。。

11:15 39,934 遠坂峠

下の動画も撮ってみましょう。


下はやたら路面に砂や砂利があったと思ったら、やっぱり土建現場がありましたね。

遠坂峠を下りてきたらすぐにゴールです。

ゴール前のルーティンに入りましょう。



望遠ならゴール交差点が見えそうです。






じゃあ、ゴールしましょうか。
ゴール交差点で止まります。





で、R9を福知山方面に右折してゴールしました。









無事にゴールです。

11:25 39,943 R9-427朝来

メーターで99km、3時間5分でした。


思ったより時間がかかりましたね。
キリ番まであと50kmちょっと。
次に行きましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 Sun 国道427号制覇(1) | トップ | 3/11 Sun キリ番ツー 国道426... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿