飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/17 Sat 国道248号制覇(3)

2018年03月17日 22時03分45秒 | バイク
今日は名古屋の実家に来てます。

今日はフリーなんで、名古屋付近の国道制覇をしてます。

200番代国道で走ってないR248とR258が今日の目的です。

国道248号は、蒲郡から岡崎、豊田、瀬戸と走って多治見から西に向いて可児、関と通って岐阜のいつもの茜谷本郷交差点まで100kmぐらいです。

一旦蒲郡起点に出て、岡崎、豊田を越えて浄水で休憩してました。


さあ〜出発。

11:30 40,438 浄水

すぐに二段おにぎりです。
R155制覇の時に撮りましたが、もう一度です。



ここは止まりにくいんですけどね。



もう一個あります。


ここから淡々と瀬戸に向かいます。




瀬戸に入って、次の二段おにぎりです。

少しの間、R363と重複です。





この先の突き当たり(?)を右折します。


曲がりました。

一応、二段おにぎりが見えますね。

ここから初めて走る区間です。
とりあえず多治見に抜けましょう。

おっ?

見ようによっては三段おにぎりかも。

アップで。

これは二段おにぎりですかね?三段おにぎりですか?



多治見手前です。


多治見市街地を越えたら快速コースになりました。

御嶽山が見えてます。正面にも雪を被った山。
止まってみました。





この先で一瞬R21と重複、R41を横切るところに二段おにぎりがあることは知ってますが、止まれませんでした。。。

これは可児かな?






再び快速区間。止まりません。

どこだろう?多分、関ですね。
R156と合流しましたから。








そのままR156と重複区間を走ります。

で、トンネルを抜けて岐阜市内に入りました。
R156は直進してR21と重複して行きますが、R248は岐阜駅を通って行きます。
でもゴールは同じなんですけどね。









今日はR248なんで曲がって、、




で、次のR258を見据えて補給です。






13:15 40,509 出光R248-156岐阜
16.2L 320.6km →19.7km/L


もう一息ですね。


この辺でバイク屋さんの前を通過しました。
お店の人と数人のお客さんが談話中。
我がVFRくんでその前を横切りましたが、かなりガン見されました。
まぁ目立ちますからね。

ちょっと気分がいいです。


R157-248-256-303の交差点です。

最近何回も来てますからねー、ここは。





岐阜駅を越えました。


やっとゴールが見えてきました。









とはいえ、何度もここは来てますからねー


で、ゴールです。

次のR258は大垣起点なんで、R21西向きに止まりました。






13:30 40,514 蔀谷本郷

これで国道248号の制覇完了です。

メーターで117km、三時間三十分でした。



国道完全制覇コレクションも91コース目ですね。


じゃあ、次へ行きましょう。



続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 Sat 国道248号制覇(2) | トップ | 3/17 Sat 国道258号制覇(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿