飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/14 Sat 国道305号制覇1

2018年07月14日 22時11分03秒 | バイク
今日から一泊でマスツーです。
東尋坊、なぎさドライブウェイ、和倉温泉、能登半島一周が今回のコース。

そんな中、国道制覇もさせてもらいます。
東尋坊に行きますから国道305号制覇ですね。

R1-名神-R161-北陸道とつないでR305起点の今庄インターまで来ました。






早速二段おにぎりがありますね。



では東尋坊に向けて国道305号制覇を始めましょう。

10:50 47,731 R305 今庄

R8交差点です。

国道8号制覇をしたのは去年の夏ですね。
一年前にここを横切ったはずです。
あんまり覚えてない交差点ですが。

しおさいラインに入りました。

遠いですけどR305おにぎりです。





カモメがいっぱい。





越前岬で通行止めです。
先週の西日本豪雨の影響ですかね。





完全通行止めみたいです。
しようがないから迂回路を探します。

R365で少しだけ戻ったら県道を使って越前岬を迂回できそうです。
まぁ行ってみるしかないですね。

11:45 47,769 越前岬

迂回中です。






うねうねの県道をつないで行ったら迂回できそうです。

確か動画も



迂回終了しました。

越前岬の先に出ました。




まぁ、順調な迂回だったんじゃないですかね。

12:20 47,795 迂回完了

再びR305を走ります。
国道制覇だから案内板に従って走るだけですし、一昨年の北陸路を走ろう、で走った道なんで、ナビは全くいりません。

難なく東尋坊に到着しました。

駐車料を払ってキチンと止めます。

¥500だそうですが、タワーに行ってくれたら半額バックしてくれるんだって。

12:55 47,823 東尋坊

キチンと計算したわけでなく勘ですが、予定到着時刻は正午。約1時間遅れですが、渋滞と迂回があったんでほぼ予定通りかと。

経験値だけの勘ですが、我ながらすごいですね。

さてさて、まずは観光、いやお昼ご飯ですか?




やっぱ、まずはお昼ご飯ですね。

海鮮丼、お刺身丼ですかね。


いや〜旅行してる気分ですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 マスツー北陸能登 | トップ | 7/14 Sat 国道305号制覇2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿