飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/26 Wed 本日のラーメン つけ麺ロッキー

2024年06月26日 11時30分00秒 | 日記
今日は午前中をパスポート取得の『お仕事』にして天満橋、谷町筋です。

ランチはもちろんラーメン。



外は暑いんでつけ麺ですね。

以前に一度試したつけ麺ロッキー。

前回は確か辛いのを試したんで、今日はオーソドックスですね。

多分魚介豚骨です。

テーブルチェック。

グリグリペッパーに柚七味がいけそう。

まだ早い時間帯。

麺茹でに時間がかかるかな?

メニューです。

ブランドやラーメンの種類は違いますが、同一資本みたいです。



きました。
特盛にしてみました。

もちもちで、香りがあるいい麺です。
お好みですね。
スープは豚骨軽めの魚介って感じですかね。

なかなか美味しいです。

そうそう、最初から割スープがきてます。

レンゲ1〜2杯がいいんですって。

もちろんスープ割りを楽しませてもらいます。


なかなかよかったですね。
夏はアリですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25 Tue 国道完全制覇のペー... | トップ | 6/26 Wed パスポート更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿