飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/26 Wed パスポート更新

2024年06月26日 12時00分00秒 | 日記
今日は午前中を出張扱いでパスポート更新に行きます。

2022年に有効期限が切れてました。
コロナ下だったし、オンライン会議が定着してきて海外出張することもないだろう、って放っていました。

したら、先月いきなりタイに出張をって言われました。
パスポートが切れてるんで無理って言ったら怒られて、社費で取得せよってされました。
まぁ、とりにいきますけどね。

本籍が渋谷なんで戸籍謄本をとるのに手間取りましたが、書類が揃ったんでパスポートセンターに行きます。

パスポートに挟んでる半券。

人生でたった一回のファーストクラスです。
ロス便でした。
アメリカ帰任の時にビジネスクラスをくれるんで、必死でアップグレードしたっけ。
奥さんと息子たちはビジネスクラスでした。
一人だけファーストクラスなんで文句を言われましたが、ビジネスで帰らせてあげるんで文句言うなよな〜


さて、諦めてパスポートセンターに向かいます。

谷四で降ります。

そうそう、パスポート写真もね。

さすがお役所にお役所の地下鉄です。

地下街からそのまま庁舎に入れるようにしてるわ。

ということで申請をしてきました。

今日申請して出来上がりは7/3だとか。
パスポート代も受領の時だそうです。

まだ10:30。
せっかく午前中は出張扱いなんでサボりましょう。



りらくるが空いてるようです。
天満橋のりらくる。
割引クーポンもあります。


こりゃ行くしかないわな。

夕方はいつもいっぱいなんですよね。


行ってきました。
めっちゃリラックスできました。

さて、ランチして仕事に向かいましょうか。
6/26 Wed 本日のラーメン つけ麺ロッキー - 飛行機おたくの日々ログ

6/26 Wed 本日のラーメン つけ麺ロッキー - 飛行機おたくの日々ログ

今日は午前中をパスポート取得の『お仕事』にして天満橋、谷町筋です。ランチはもちろんラーメン。外は暑いんでつけ麺ですね。以前に一度試したつけ麺ロッキー。前回は確か...

goo blog

 
なかなかのつけ麺でした。

さて、お仕事に向かいましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26 Wed 本日のラーメン つ... | トップ | 6/27 Thu 本日のラーメン 天鳳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿