飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/25 Sun 今日は大掃除

2020年10月25日 23時20分00秒 | 日記
年末には早いですが、今日は色々と大掃除をしました。

下の坊ちゃんが暇そうだったんで、今日のうちに雨戸を取り外して洗いました。
さすがにケルヒャーを使うと楽ですね。

ケルヒャーを出したついでに、家の前の車庫エリアのコンクリート掃除もしました。
というか下の坊ちゃんにさせました。
ケルヒャーで遊んでコンクリートに絵を描いてました。なんで、絵を消させるのとあわせてぜんぶ綺麗にしてもらいました。



さて、大掃除はお家の仕事だけじゃないです。
まずは我がiPhone6sです。
お盆の北海道ツーリング以降の写真が7,000枚以上溜まってましたからパソコンに移動です。
もっとも、始める前にiTunesのアプデが入って、iOSまでアプデされました。
なんとか写真のバックアップ移動が完了しました。

ここで、ご褒美に遅いお昼ご飯。
写真は撮りませんでしたが、久々に串家物語に行きました。
下の坊ちゃんがいるとビールが飲めますからご褒美になりますねー

で、本日最後のお掃除です。
我がMousePCのストレージが満タンになってきました。4TBの倉庫に使ってるやつです。
そりゃ、iPhoneから数千枚の写真を移動させれば容量を買いますが、それでも4TBがいっぱいになるもんなんですね。
ディスクの大掃除は時間がかかりますから、まずはもう一つの4TBディスクにバックアップだけしておきます。
とはいえ、まだ動いてます。
今晩中に終わるんだろうか、、、
明日、在宅勤務の横でバックアップ継続ですかね?
本日はあきらめモードです。



さて、今日は地味に働きましたね。
疲れたんで寝ちゃいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/24 Sat 国道422号制覇 最... | トップ | 10/26 Mon 国道422号 走破完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿