飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/5 中国縦貫ツー(02) 国道182号制覇

2019年10月05日 22時02分00秒 | バイク
一ヶ月ぶりのロングツーリングです。
CY2019の46都道府県タッチで中国地方を走ります。

朝一、中国縦貫を走って新見まで来ました。

国道182号の起点交差点です。

思ったより山の中ですね。

R182はここ新見から福山まで100km足らずみたいです。

一本目ですし、かるーく走っちゃいましょうか。


10:05 78,495 R182新見



スタート直後のお約束です。

起点交差点ね。

すぐに1号おにぎりがありました。

早速ゲットです。

キリ番も近くないですから、気楽に走りましょう。


ではなく、行きますよ。

、、、
気がついたらもう福山近くです。

国道交差点みたいです。

R486って言う言うみたいですね。

とにかく、もう福山目前です。
ほとんど記録がないんで、ここからはパチパチを増やして行きましょう。

地図じゃもうゴールが見えてるし。



あらためて止まってパチリ。

もう残すはファイナルストレートだけみたい。



そろそろゴールが視界に入りますかね。

この先がゴールですね。

まだゴール交差点までは見えませんが。



、、、
そのままゴールしちゃいました。

ゴール交差点を越えて右折、R2に入りました。

次はR184。尾道が起点ですからこのままR2で移動ですし、

あらためてゴールをの儀式を始めます。
ゴール交差点ね。


地図も撮ります。


11:35 78,575 R182-2福山

これで国道182号の制覇完了です。
メーターで80km、1時間30分でした。
新見—(国道182号)—福山(80km)


80kmぐらいの制覇だと簡単に終わっちゃいますね。

まぁいいか。

次は国道184号です。
起点は尾道ですね。


ちょうどいい時間になりそうです。
お昼ご飯は尾道ラーメンにして、それからR184制覇としましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5 中国縦貫ツー(01) 新見へ | トップ | 10/5 中国縦貫ツー(03) 尾道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿