飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/5 中国縦貫ツー(01) 新見へ

2019年10月05日 22時01分00秒 | バイク
この九月は家族サービスとか雨とか台風で一度もロングツーリングに行けませんでした。

さすがにウズウズしてますから、拝み込んでツーリングに行かせてもらいます。
まぁ、奥さんも土曜日は遅くまで梅田をふらつくみたいなんで、許可をいただきました。

ということで、一ヶ月前に計画してたルートを走ってきましよう。

CY2019の46都道府県タッチで(沖縄はごめん)残ってる鳥取と島根です。
国道完全制覇コレクションと合わせて、新見からR182、尾道からR184、米子からR180って言うところですね。
R184出雲あたりでお泊りですかね?

という、いつもながらのいい加減なプランで出発です。


今日はおニューのブーツのデビューでもあります。

シンプソンの防水のハーフブーツです。
今まで履いてたのと同じなんですけどね。

一泊ですが、いつものバッグを積んで出発です。


07:05 78,247

キリ番にはまだ700km以上ありますから、今日はノーマークでいいでしょう。

まずは新見に向かいます。山陽道じゃなく中国縦貫ですね。どれぐらい距離があるんだろう?

第二京阪、近畿道の順で中国縦貫ですね。

ハイウエイ仕様のチェック終了です。

まずはアクションカメラの試運転も。
20191005 01 Kinki


いつものように宝塚渋滞がありました。
ハイウエイに乗る頃に1km、宝塚に着く頃に3kmですが、これぐらいはたいしたことないですね。

特に飛ばすことなく中国縦貫を走ります。

ガソリンの残量を見ずにスタートしちゃいました。相変わらずいい加減です。
あっという間にエンプティー。
補給に入ります。

08:20 78,347 川西PA

まだ川西です。

あわててないですけど、補給、補給。

ハイウエイだとお高いんですよね。

あそこに窓拭きタオルがありますね。
シールドに虫が貼っついてきてますからお掃除も。



08:25 78,347 shell川西PA
315.5km 17.4L →18.1km/L

そのまま中国縦貫を西進します。
津山を越えました。
去年の年末にR181でこの辺まできましたが、この先の中国縦貫は走った覚えがあまりありませんね。

新見までの距離感がわからないんで一旦休憩。


真庭PAみたいです。
この名前には覚えがありますから、むかぁし走ったことがあるんですよね?きっと。


あらら、新見まではまだ距離がありますねー


09:40 78,455 真庭PA

中国縦貫の山の中区間を走って新見ICでおりました。

インター前交差点です。

ここからR182起点はすぐでしょう?

それほど離れていませんね。

ちゃっちゃと移動して、国道182号の起点交差点まで来ました。

R182はここから福山まで南下するだけですね。

まぁ、100kmもないでしょう。

では、国道182号制覇を始めましょう。

10:05 78,495 R182新見

大阪—第二京阪—近畿道—中国縦貫道—新見(248km)


続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4 Fri ブログ記事進捗 | トップ | 10/5 中国縦貫ツー(02) 国道1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿