飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(43) 国道17号制覇(2) 寄り道

2018年08月18日 22時43分43秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、9日目です。

昨日、北海道から戻って八戸に上陸して、R104、R285、R13と走破して福島漫喫に泊まりました。

9日目の今日は、朝イチに福島からわざわざ新潟に出て国道17号の制覇をしています。

長岡、小千谷、湯沢、前橋とトロトロと越えて伊勢崎まで来ました。


14:30 52,941 R17伊勢崎

前橋を越えたのが予定の時間内なんで、計画してた寄り道をします。





北関東道のインターで止まったのも計画です。
今年の日本一周(?)、46都道府県タッチは、ここまで新潟、群馬を通ってきましたから、残りは長野、山梨、埼玉、で、栃木県。
このままR17制覇をすれば埼玉はガチで取れますし、山梨、長野は大阪帰りに中央道を使うだけでタッチできます。

残すは栃木県。今年は出張で何度かきてますが、VFRくんではタッチしてません。

で、時間さえ許せばR17途上で寄り道でタッチしに行くいくつもりでした。
ここ伊勢崎がHWでタッチしに行く最短とみてたんです。



ということで栃木県にタッチしに行きます。

タッチしに行く計画をしていた割には、どのインターまで行けばいいかはっきりさせてなく、一度栃木県に入る前に降りちゃいました。

失敗。

再びHWに乗り直して足利まで行きました。

タッチした証拠物件を集めます。

インターを出てパチパチ。







こんなことばかりしてますから、いろんな人にガン見されますね。

とにかく、栃木県にVFRくんできました。
では、伊勢崎まで戻って国道17号制覇に復帰しましょうか。

14:50 52,969 足利IC


再び伊勢崎。戻ってきました。








15:05 52,995 伊勢崎IC

栃木県タッチの寄り道は、54km、35分でした。

では、国道17号制覇の続きを始めましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(42) 国道17号制覇(1) | トップ | 北海道ツー(44) 国道17号制覇(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿