飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(42) 国道17号制覇(1)

2018年08月18日 22時42分31秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、9日目です。

昨日、北海道から戻って八戸に上陸して、R104、R285、R13と走破して福島漫喫に泊まりました。

9日目の今日は、朝イチに福島を出て、猪苗代湖を経由してHWで新潟に来ました。

で、国道17号の新潟まで起点、本町に来ました。



いつものように記念碑をパチパチします。













パチパチしてたらパトさんが通り過ぎます。
やっぱりガン見さらますねー。

さあ〜国道17号でも修行しましょうか。

新潟に来た段階で、今年の46都道府県制覇は、タッチ残りが群馬、埼玉、栃木、山梨、長野の5県になってます。
このままR17で日本橋に出れば群馬と埼玉は押さえられますから、前橋を過ぎたあたりで栃木県をタッチしに行きましょうかねー。
時間次第ですねー。








09:15 52,699 新潟本町

しっかり写真を撮りましたから、さあ〜東京へ向かいましょう。

しばらくは、走ったことのあるR7-R8重複区間です。
二段おにぎりもないです。

まだ新潟の街中です。






新幹線ガードをくぐってバイパスに出るところです。

ちょうど新幹線が入れ替えしてます。
見えるかな?


R8BPを長岡に向かって走ってます。
まだ国道17号になってませんね。



燕三条を越えたかどうかのところまでしか来てません。

そろそろ長岡かな?
国道8号走破をした時にも思いましたが、長岡-新潟って距離がありますね。
キロ数は調べてませんが、新幹線二区間ですもんね。








長岡のバイパスを真っ直ぐに抜けてる時に国道8号が分岐していきました。

長岡あたりで補給するつもりでしたが、なかなか左側にスタンドがなくて、やっと補給です。





11:00 52,783 JA小千谷
17.5L 353.6km→20.0km/L

小千谷まで走ってました。

ついでなんで、すぐのコンビニで休憩です。







まだお腹は減りませんね。
行きましょうか。
(休憩時のログを取り忘れてました。さっきのスタンドから数キロですけど)


浦佐ですかね?こんなとこに新幹線が止まるんですね。知りませんでした。



そのまま魚沼です。





コシヒカリで有名なところですが、今年はお米のランク落としたらしいですね。

そんなことより、この魚沼、全ての信号で止められます。全く腹が立つぐらい全部の信号です。
明らかに幹線道より田舎地元優先の信号コントロールにしてます。

関係ないかもしれませんが、これで魚沼産こしひかりのお客を一人失いましたね。


湯沢を超えました。
湯沢の位置が今ひとつつかめていなかったんですが、この辺だったんですね。

気持ちよく峠を登って行きました。

下りに入りました。
R17ですが、結構な酷道山道ですねー。







やっと峠越えをして、前橋を通り過ぎて伊勢崎まで来ました。

14:30 52,941 R17伊勢崎


思ったより時間がかかってましたが、まぁ予測の範囲内です。
せっかくですから、今年の46都道府県制覇、空白県になりそうなんで栃木県をタッチしに行きましょう。





ここから北関東道で数十キロ、二、三区間行って帰ってきましょう。

寄り道開始です。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(41) 9日目、福島... | トップ | 北海道ツー(43) 国道17号制覇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿