飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(31) 国道336号制覇(1)

2018年08月16日 22時31分12秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、今日は7日目です。北海道上陸後3日目ですが、全行程で、雨。今日も雨模様です。

苫小牧に上陸後、長万部-小樽-札幌-旭川と初日に走りました。
2日目は、旭川からR39-R240の走破をしただけで昨晩は釧路。
ホテルに泊まりました。




まずは朝ごはん。

今朝は朝ごはんをつけてます。

あいかわらずビュッフェだと食べすぎます。
まぁ、一日中走るつもりですから、途中、お昼は抜きたいですからね。
ビショビショでランチにしたくないし、ちょうどいいです。

レストランは一番上なんでパチリ

幣舞橋が見えます。

NHK釧路放送局も見えます。
放送局が近いから、釧路の画は幣舞橋なんですかね?

さて出発です。

ホテル前ですね。





今日の予定は、すぐそこの釧路ロータリーを起点とする国道336号の制覇、途中で襟裳岬に寄ります。
そのあとは、、、天気と気分次第。
21時の苫小牧フェリーで北海道を離れますから、それまでに苫小牧に行くぐらいですね。

では、まずは起点に行きましょう。

09:10 51,553 釧路

明るい幣舞橋をパチリ。







起点のロータリーが見えます。




国道336号の起点のロータリーにきました。

ここはR44やR38も起点ですね。



去年はここが国道44号制覇の終点でした。国道38号の起点でもありますが、今日はR336を走りたいんで、R38はおあずけ。





さあ〜出発しましょう。

09:15 51,554 R336釧路ロータリー

スタート直後のお約束です。





ここだと、幣舞橋を撮ることになりますね。

しばらくは国道38号重複です。

釧路を出る前におとうと君が給油。








淡々とR38を走ります。
雨の止む気配はなし。

もうすぐR38とR336が分岐するはずです。その前に休憩です。










10:40. 51,626 浦幌

少し走って、R336はR38と分岐です。







『だから何?』ってわけではありませんが、国道制覇中の身としては、国道分岐点は大事なチェックポイントなんです。

だからGoogle Map様の証明書も取っちゃいます。

たぶん、R336の初号おにぎりです。



R336単独路に入りました。
雨の中を淡々と走ります。

R236と合流です。



二段おにぎりをいただきましょう。

広尾というところです。









襟裳岬も近くなってきました。

この辺で休憩ですかねー。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー速報-7日目 | トップ | 北海道ツー(32) 国道336号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿