飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/30 Mon GW九州ツー速報(3)

2018年04月30日 23時00分02秒 | バイク
おとといからGW九州ツーリングの2回目、去年に引き続いての九州です。

今日で3日目。

国道制覇もしてますから、ブログ記事はきちんとあげますが、記録用に速報もあげます。

初日はHWで広島に出て、日本海側をまわって下関に出るR191を制覇。ついでに角島大橋も見物してきました。
で、関門トンネルを抜けてR3制覇に着手、門司港国道のR198制覇に寄り道して、RBさんに緊急ピットイン。
先週のパンクが治ってなくて、スローパンクチャーを直してもらいました。
で、鳥栖の漫喫でお泊り。

2日目の昨日は鳥栖から。
まずはR34制覇に着手。でも終点の長崎までは行かなくて、佐賀までの区間走破で止めて、唐津行きのR203を先に制覇。
そのまま引き続いて唐津-伊万里-平戸-佐世保のR204玄界灘コースを制覇。
で、佐世保からはR206を制覇しつつ長崎に。続きで、今度はR34を長崎側からスタートしました。
帰りのR34も一気に制覇しなくて、武雄でR35制覇に切り替えてこの日2回目の佐世保へ。先にR35の制覇を完了しました。で、武雄に戻ってR34の残りを走ってR34も完走。
この日も同じ鳥栖の漫喫です。

おとといの国道完全制覇はR191,R198。
通算100本目と101本目でした。
で、昨日はR203,204,206,35,34と五本決めました。

で、今日の速報です。

今日は、おとといのR3区間走破、門司から鳥栖までを引き継いで、鳥栖から鹿児島まで走り国道3号を制覇です。
はっきり言って修行以外のなにものでもありません。
あろうことか、Uターン失敗してたちごけさせちゃいました。。。。。
でも、R3は完走。
で、続きでR225です。ハイペースで走り切って枕崎。
明日のことを考えて枕崎から南さつままでR226後半区間を先に走っちゃいました。
この区間、超がつくくらいの酷道、クネクネでした。夕暮れになってたからかなり焦ってダッシュで走りきりました。

で、指宿に来てホテル泊です。
今回の九州ツーリングで唯一取ったホテルです。

手前でさつま富士。

立派ですねー。
で砂風呂も。

あとで撮った写真です。

さあ〜晩御飯は頂いたし、もう一度温泉に浸かろう。


だいぶ疲れたました。たちごけもしちゃいました。
かなり凹みましたが楽しいです。

明日は雨予報。ついに雨にぶち当たりますね。
まぁ修行ですね。

ではまた明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(24) 3日目の走破... | トップ | GW九州ツー(25) 4日目、指宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿