飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(07) 国道201号制覇

2020年11月22日 22時07分00秒 | バイク
三連休で、世の中はコロナ第三波になってきてますが、ソロツーなんでリスクも少ないと見てロングツー決行です。 
今回は西日本がターゲットで、初日の昨日は、備前に出てR374制覇、中国縦貫を走って山口からR435、角島大橋観光してR491制覇、小倉まで来てお泊まりしました。

昨夕は大トラブル。
R491制覇が終わったところでバッテリーが死にかけて、押しがけでなんとかエンジン始動させて小倉まで走りました。
走ることで充電するのを期待しましたが、残念ながらバッテリーはアウト。
今朝も押しがけでエンジン始動して、お店が開くのを待ってバッテリー交換しました。

バッテリー交換したらVFRくんは復活しました。よかった。

今日は、黒崎からR200で筑紫野、久留米からR210、大分から行橋に戻ってR201と、3本の国道制覇を目論んでしたが、バッテリー交換で大幅に予定変更が要ります。

小倉の南でバッテリー交換でしたから、行橋からのR201制覇が本日の最初のコースに予定変更です。

バッテリー交換から数十分、国道201号起点に来ました。

これから今日の一本目、国道201号制覇です。

R201はここから博多まで100km未満でしょうね

では、行きましょうか。


10:40 04,610 R201行橋


スタート直後のお約束。

起点交差点です。
まだおにぎりは視界に入りませんね。

では行きましよう。


未だ未走破だった国道201号ですが、幹線だし短いし、楽しい道ではないでしょうね。
淡々と修行を進めることになります。


まずはおにぎり確保です。

スタート地点になかったんで、良さげなものを選んでました。


後ろは空いているように見えますが、結構、ノロノロで詰まってます。





この後、修行が続きますが、R200と交差した後、山の中はバイパス区間になってました。
前が空いていれば楽しく攻められたのかもしれませんが、大人しく流れに乗って走ってます。



気がつけばゴールは間近になってました。

九州道の下でパチリ。

この辺から思いついたように周りの車の評価をはじました。
我がエスティマくんはコンプレッサトラブルで乗り換えが決まってます。
次はアイサイト付きのインプスポーツかと思ってますが、なかなかいいタマがでないんですよね。
なんで、修行ランの最中に物色と評価でもしようかと。


と言ってる間にゴール前です。

ゴール交差点が見えてきました。

おにぎりと合わせてアップ写真です。

後ろではポリさんがなんかしてますね?

さてと、ゴールしましょうか。

次の予定を考えて、ゴール交差点を左折、R3南下方向にしました。


国道201号の制覇が終わりました。

今日はバッテリー交換で予定変更が入りましたが、国道制覇の一本目が終わりましたね。


11:55 04,669 R201-3福岡

メーターで59km、1時間15分でした。


行橋—(国道201号制覇)—福岡博多

59km、1時間15分


今日は九州でR200-201-210の三本の国道制覇を目論んでましたが、ロングランのR210は無理でしょうね。
なら、次はR200制覇で小倉に戻りましょうか。

お天気は、、、


予報通り、雨にあたりそうです。
そのつもりでR200起点の筑紫野を目指しましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(06) 小倉お泊りと... | トップ | 西日本ツー(08) 国道200号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿