飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/18 Sat 本日のラーメン 味噌之達人

2023年02月18日 13時20分00秒 | 日記
今日はVFRくんに火を入れます。
キリ番取りにミニミニツーリングしてランチに行きます。

もちろんラーメン。

伊丹までミニミニツーリングでしたから、この辺であたってみました。

北伊丹です。
味噌之達人だそうです。

味噌ラーメン、それも辛味噌ラーメンがあるんで期待いっぱい。

初見参です。
どんな感じかな〜

味噌ラーメンですね。

ゴマすって入れるんですね。いいかんじ。

もちろん辛味噌ラーメンにします。
チャーハンも。
これも味噌ですね。

すぐにゴマがきました。

いい香りです。

お作法というか指南書。

11時開店で直後にきましたが、お客さんは多いですね。



遅ればせながらテーブルチェック。

奥の壺はラー油でした。
七味じゃなく八味、胡椒はないようです。

まず味噌チャーハンがきました。

思ったほど『味噌』って感じ字やなかったかな。
ガツンとした味噌だと思って口にしましたから柔らかいお味に感じました。

で、辛味噌ラーメン(大)

普通のちぢれ麺です。細麺も選べるみたい。
辛味噌はほとんど辛くなかったですが、やはり味噌ラーメンの濃厚なお味が楽しめます。
チャーシュー、デカくて食べ応えがありましたねー



名古屋出身としてラーメンはやっぱり味噌です。
また来れそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gran Turismo Sport Fisherma... | トップ | 2/18 Sat キリ番157,000km! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿