飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(41) 9日目、福島から新潟

2018年08月18日 22時41分15秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、9日目です。

昨日、北海道から戻って八戸に上陸、R104、R285、R13走破をして福島まで来ました。

昨晩は福島漫喫でオール。
八戸で別れて下道で帰ってるおとうと君は、福島の北側の漫喫に泊まってました。

いよいよ9日目。長くてもあと3日で帰宅しなくちゃいけませんね。

これからですが、この北海道ツーリングでやっておきたいのは、今年の日本一周制覇。CY2018の46都道府県タッチです。
今朝の時点で、今年の残りは新潟、栃木、群馬、埼玉、山梨、長野の6県です。

福島からですから、新潟まで行ってから国道17号制覇を始めれば新潟と群馬と埼玉が押さえられます。寄り道で栃木にタッチしに行くかどうかですねー。

ということで福島漫喫から出発です。



国道4号沿いです。

残念ながらシャワーはなかったんで、ウエットティッシュだけで済ませました。




では、出発。

06:30 52,521 福島漫喫

とりあえずの目的地は新潟。猪苗代湖に向かって、そのあとは磐越道でしょうね。
どのぐらい距離があるのかなあ?

まあ、調べずに行きましょう。

国道4号からR115で猪苗代湖に向かいます。


ここに高速の登りがありました。


先行してもらったCBとZZRですが、ものすごいスピードで曲がって行きます。
ついていけませんねー。
ついて行く気もないけど。

登り切ってしばらく行ったら猪苗代湖でした。

せっかくなんでぐるっと撮ってみます。















磐梯山ですよね?




見物したんで道の駅に。
これからのHWモードにします。
『します』というより装備点検ですが。




07:30 52,575 猪苗代湖

磐越道に乗ります。
すぐに一車線になります。
のんびり走るタンクローリーの後ろでこっちもまったり。
後ろのBMWはお急ぎのようですが。


録音によります。







08:10 52,462 上川PA

新潟までもう少しですかね?思ったより距離がありました。

HWを降りてから国道17号起点、本町に行くまでに何枚か写真を撮ったと思うんですが、またしても無くなってますねえ。
iPhoneひどいですね。

いきなり国道17号の起点まで飛びます。



何度もきてますからね。
R17どころか、R8の表示もないです。



元標でも撮っておきましょう。







止まってパチパチしてたらパトさんにガン見されました。

そんなに怪しいですかねえ。










ということで、国道17号を始めます。

09:15 52,699 新潟本町


福島-R115-磐越道など-新潟(178km)

結構、福島から遠かったですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー速報-9日目 | トップ | 北海道ツー(42) 国道17号制覇(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿