飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(08) 国道46号制覇(2)

2018年08月12日 22時08分52秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾も3日目です。
今日は仙台から盛岡までHWできて、盛岡から秋田の国道46号の制覇を始めてます。

角館の外れで休憩です。








さて、残りのR46に出発ですねー。

12:50 49,987 角館

次なるイベントは、50,000kmのキリ番です。あと13km。
あわてず、丁寧にカウントダウンしながら走ります。


で、きました!
キリ番50,000km!!!




















13:10 50,000 角館R46

コメントなしで写真を並べました。
我が相棒VFR君もついに50,000kmとなりました。

さすがに10,000km単位のキリ番は覚えてます。

一万キロ→自宅。VFR君がきてすぐ、最後数キロを消化して自宅で一万キロとなるようにしましたね。

二万キロ→九州岡垣。去年のGW九州ツーで、門司に上陸して長崎に向かうとき、キリ番をとるためにR3を走ってました。

三万キロ→秋田。去年の北海道ツーの最終日、青森から大阪まで24時間以内激走の中、青森から新潟に向かうR7制覇の途上で取りました。

四万キロ→豊岡。大阪付近の国道制覇穴埋めをしてる時、城崎温泉に行く途上で取りました。恒例の城崎ツーのコース上でした。

で、五万キロ。
よく走ってますよね。

さて、いつまでも感慨にふけっていないで残りのスパートです。

忘れないうちに綺麗なおにぎりを








そういえば、R46は秋田新幹線と並走区間がありました。
気にしながら走ってたら、やはりすれ違う機会がありました。
ただ、後方から抜かれるんじゃなくて、向かいからのすれ違いなんで、動画は間に合いませんでしたが。。

と言ってるうちに国道13号に合流です。





二桁国道同士の交差点なんで、なんかを期待しましたが、ただの交差点でした。。

その後も二段おにぎりにぶつかりませんでした。残念。


秋田市内に入ってきました。







ゴールまでもうちょっとですね。



ゴール寸直前です。



ここはR13とR46の終点でもありますし、向こう側はR7ですが、R101の起点、R285も終点です。
今日はこのまま国道101号制覇に出ますが、北海道帰りにR285制覇をやって、R13制覇に入りたいですね。







では、ゴールしましょう!


で、ゴール交差点を越えました。
国道46号の制覇完了です。




13:55 50,042 秋田R7-46-101

国道46号の制覇完了。
メーターで121km、2時間50分でした。



では、次なる国道101号の制覇に行きましょう!

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(07) 国道46号制覇(1) | トップ | 北海道ツー(09) 国道101号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿