飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(07) 国道46号制覇(1)

2018年08月12日 22時07分14秒 | バイク
8/12、北海道ツーリング第二弾の3日目です。

昨晩は仙台の漫喫に泊まって、朝一にHWで盛岡に来ました。

今日の一本目は国道46号の制覇です。

盛岡南の起点交差点まできました。






起点までもう少しです。ちょっと進みましょうか。





起点交差点です。
では国道46号制覇の旅に出ましょう!

11:05 49,921 R46盛岡


スタート直後のお約束です。
すぐに止まって起点交差点をパチリ。





去年の北海道ツーリングではR4制覇してましたから真っ直ぐに行ってこっちには来なかったですね。

今日はR46制覇で秋田です。
さあ〜出発!

インター入口を右折ですね。



岩手山は雲がかかってます。




まだ盛岡市内です。

イオンの角まできました。

あれっ?ここが起点?

R46のゼロ表示だけど?







国道制覇の走りをしてる時は国道関係物に反応しちゃいます。
R46のゼロ表示、なんなんでしょうね。
バイパスができる前の起点だったとか。

ともかく走ります。まだ盛岡を出てないですね





中途半端に山越えしてる感じです。
動画でも。



さすがに休憩ですね。







ここでおとうと君と連絡。
明日の集合場所やコースの打ち合わせをします。
昨晩、夜中までかけて仙台まで走ったことを報告したら呆れてました。
一緒に走るときはそんなロングランに付き合わないそうです。
まぁ、そりゃそうですが。

12:50 49,987 角館

次なるイベントは、50,000kmのキリ番ですね。
あと13km。あわてず、丁寧にカウントダウンしながら走りましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(06) 3日目開始、... | トップ | 北海道ツー(08) 国道46号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿