飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(09) 国道101号制覇(1)

2018年08月12日 22時09分52秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾の3日目です。
今日は仙台から盛岡までHWで移動して、盛岡から秋田まで国道46号制覇をしました。

で、秋田のR46終点にいます。









ここはR46の終点としてきましたが、R7上ですし、R13やR285の起点終点ですし、青森までの国道101号の起点でもあります。

今日の2本目は、ここから青森まで国道101号の制覇です。

13:55 50,042 秋田R7-46-101

では国道101号の制覇を始めます。

スタート直後のお約束。





しっかり起点通過の儀式です。

で、ついでに青森のホテルを予約。
元々の走行計画では、昨晩はR6で水戸かいわきあたりで泊まるつもりでしたから今日は青森まで届かないと思ってました。
でも、昨日は夜中まで走ってR6を完走しましたから貯金ができて今日は青森まで届きそうです。
で、去年の北海道ツーリングと同じホテルが取れました。

では青森まで行きましょう。

R101とはいえ、まずはR7重複区間を走って、これからに備えて補給です。






15:30 50,057 出光R7秋田北
16.4L 334.4km→20.3km/L


ここでR7とR101は分岐します。
R101の実質スタート地点ですね。







これぞ秋田!

でーっかいなまはげがいます。

風力発電もいっぱい。




じゃあ、男鹿半島をまわって行きましょう。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(08) 国道46号制覇(2) | トップ | 北海道ツー(10) 国道101号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿