飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ちょい信州ツー01 松本へ

2018年10月07日 22時02分34秒 | バイク
この三連休は名古屋の実家で法事。
じいちゃんが体調不良とかで金曜日から名古屋に来てます。

土曜日は大須界隈をふらふら。

で、日曜日、法事も終わりました。
思ったより早く解放されました。

なら、名古屋起点で一泊二日のプチツーに出ましょうか。弟くんが実家にいるんでじいちゃんは任せて。

行き先ですが、今年はタッチが薄い長野方面にしましょう。
確か国道143号が松本起点で短かったはずすね。R158と同じところが起点だったはずです。
ここをスタートにして一本だけ走って、あとはゆっくり考えましょう。

早速出発して準備です。




13:40 54,990 名古屋実家

そうだ、あと10kmでキリ番ですね。
ここからならR19をトレースして大曽根か守山、遅くても勝川でキリ番を取れるはずです。
そのまま春日井から中央道で松本まで行きましょう。

まずは名古屋観光。

桜通り久屋通りでテレビ塔です。



もともと住んでましたから珍しいわけではないんですが、インスタ映え(映えない?)としてはわかりやすい被写体ですから撮っておきます。


小川町交差点。ここでR153が始まります。でも今日はハイウェイで行きますから。





キリ番に注意しながら走ります。
大曽根は越えて矢田川を渡ったところでした



この先が勝川橋。

こっちが天神橋。






14:05 55,000 守山

そのまま国道19号で春日井ICを目指しますが、補給してから行きましょう。

最近よくお世話になる出光。

去年、R19走破をした時もここを目印にしたっけ。

14:20 55,006 出光春日井
16.9L 323.2km→19.1km/L


まだ春日井を走ってます。




名神に入ってすぐに中央道です。
名古屋空港か小牧インター方面で黒い煙が上がってます。火事ですね。

どの辺だろ?HW動画撮ったと思います。


中央道をひたすら走ります。
中津川を越えて恵那山トンネルも越えて、一気に岡谷手前まで来ました。

この先の確認もありますから小黒川PAで止まります。





国道143号起点は間違いなくR19-158の松本です。


松本ICを降りたらいいんですね。
もう少しです。

16:00 55,147 小黒川

どうということではありませんが、なんか岡谷JCTは動画を撮りたくなるんですよねー


予定通りハイウェイを走って松本の国道143号起点まで来ました。










R143は山岳部もありそうですね。
日が暮れる前に通り抜けたいですね。

始めましょう。

16:30 55,200 R143-19-158松本

とりあえずここまでのコースです。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/7 ちょい信州ツー 速報1 | トップ | ちょい信州ツー02 国道143号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿