飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020四国ツー(02) 国道318号制覇

2020年03月20日 22時02分00秒 | バイク
世の中はコロナウイルス拡散防止期間です。
でも、待ちに待った三連休です。
一人のバイクツーリングなら感染リスクも拡散リスクも極少でしょうから初志貫徹です。

今回は軽い足慣らしで四国を回ってきます。
GW九州ツーを今年も計画してますが、往路は志布志フェリーを取ってて、だんだん九州を北上、帰りは福岡からになりそうなんで四国をすっ飛ばすことになりそうです。
なんで、今のうちに今年の日本一周46都道府県制覇の四国タッチを済ませようかと。

ということで、ハイウェイで一気に東かがわまで来ました。

ここから徳島まで国道318号の制覇から始めます。

R318はR11上からスタートして、ゴールは徳島のR11上です。

数十キロですからすぐでしょうね。

まずは起点交差点で記録です。


では、はじめましよう。


09:50 88,400 R318東かがわ

プチキリ番からのスタートですね。

まずはスタート直後のお約束。

1号おにぎりゲットです。


こっちが起点交差点です。


この後、順調にいけば、1〜2時間後にまたここに戻ってくるはずですね。

も一度証明書。


では行きましょう。

国道318号と言ってもなんかイベントがあるわけではありません。
楽しそうなクネクネも無さそうです。
半分近くがR192と重複ですから、南下するところだけが純粋R318ですね。

こう言ってベラベラ書いてるのは、ホントにイベントがないんですよね。

無理にイベントにしました。

R377の分岐点。

たいしたところではないんですが、、

順調に走れば1〜2時間後にここに来て曲がっていくはず。

ということで無理やりイベントを差し込みましたが、もうR192まで来ちゃいました。


こっちがR318。


R192西向き


R192-318重複区間方向。


信号待ちの間に地図も撮れます。


ということで、純粋R318は終わりました。
あとは宿題を済ますかのごとく、終点まで走ります。R192制覇で走ってますけど。

徳島市街地に入るところです。

鮎喰川っていうみたいです。






もう、ゴールはすぐそこですね。

制覇完了のルーティンに入りますか。


止まったところで写真確保を始めます。



ガードのアンダーパスを抜けたらゴール交差点のはずです。


徳島駅にアプローチする大きな交差点みたいです。





もうちょっと。

ゴール交差点が見えました。

R11-192-318が集うところです。

もう何度も来てますから目新しくないですけどね。

R318ゴール前儀式に入ってます。

地図も確保。


ゴール交差点を越えました。

R11を北に入りました。

このまま鳴門インターを目指して、次の国道制覇に移りましょうね。

ということで、国道318号の制覇が完了しました。

もう一枚地図を



11:00 88,444 R318徳

メーターで44km、1時間10分でした。


東かがわ—(国道318号制覇)—徳島

44km、1時間10分


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020四国ツー(01) 四国上陸 | トップ | 2020四国ツー(03) 国道377号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿