飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(28) 国道38号制覇2

2019年08月14日 22時28分00秒 | バイク
今年の北海道ツーです。第三弾です。
六日目になりました。北海道上陸後三日目ですが、全行程の中間を過ぎましたかね?

初日は、HWで秦野中井、72,000kmキリ番、平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形、山形-仙台のR286制覇、R45制覇その1を始めて石巻で漫喫オールでした。初日にして996kmも走ってます。

二日目は、石巻から国道45号制覇の続きを始めておいらせまで区間走破、続けてR338を始めて、むつで中断、お泊りしました。

三日目は、R338を再開して大間、続きでR279青森区間走破。で中断した国道45号の最終区間走破を終えて青森。
で、フェリーで函館に来てR279-R338の残りを走って漫喫泊でした。

四日目、北海道上陸初日ミッションで松前半島制覇でR228、R229連続走破で小樽、HWで札幌に移動しました。
予定より早く進んでたんで、札幌-滝川間をHWからR275区間制覇に変えました。
で、旭川に移動して漫喫オールでした。

昨日の五日目、R40制覇で旭川から稚内に来て、稚内観光してからオホーツク海沿いに浜頓別、R275の残り区間制覇して滝川で、ホテルを取ってお泊りしました。

今日は六日目、滝川から釧路まで国道38号の制覇を始めていて、富良野まできました。


1回目の休憩です。


この山からの写真を撮りに止まりました。

09:15 74,716 富良野


さて、先はまだまだ長いです。


おっと、二段おにぎりです。


前も後ろも空いてたんで止まってパチリ。



再び走ってます。
次なるイベントです。


あはは、R38の100kmポスト。


ほかにイベントがないんですよねー


ツアラーさんに抜かれましたが、何してるんだろう、って思われてますね。


ついでに風景写真でも。

両サイド、畑です。


多分、このポストの後です。

峠道動画でも。
20190814 01 R38JukaiPass



で、狩勝峠です。
霧の中でしたけど動画を撮りました。

20190814 02 R38Karikachipass


霧の峠道を降りてきて、多分十勝清水というところです。帯広手前です。

田舎の雄(個人的に命名してます)コメリがあったんで寄ります。


余裕があるんで、ちとお買い物を。


だいぶ走りましたからね。
帯広まだあとちょっとです。
その先は経験値があるから余裕なんです。


ついでに。


ちょうどあった二段おにぎりをいただきました。


で、寄り道して何を買ったかというと、、


ゴムの接着剤です。
ライダーブーツがいよいよ破れてきてるんで、今晩にでも応急修理にしようかと。

10:55 74,802 十勝清水


再スタートです。
次なるイベントは、、、


あはは、またしてもキロポスト。
滝川から200kmです。


帯広を越えてからのはずです。

帯広を通り抜けましたが、明日の予定のR241終点の確認をしてました。
でも左側でランチポイントを探してるあいだに通り過ぎちゃいました。
交差点で止まった時に写真と思いましたが、ちょうどパトカーと並走してたんで撮り損ないました。



次なるポイントはR336分岐点です。

わざわざ止まって、かつロングで撮りました。



R38としては直角交差点なんで、というところも引っかかってますが、去年のR336制覇で止まったところですからどうしても止まりたくなります。

去年はこの後に襟裳岬までR336を走ってえらい目に遭いましたが。


ここまでくると、本当に経験値がある道になります。
ちょっと行けば道の駅があります。確か浦幌です。

ありました。


去年に引き続き今年もここで休憩。


去年は雨宿りでしたが、今年は余裕です。
止まってる車も今年の方が多いです。

関係ないおじさんですが、ここに立ち止まってどいてくれないんで。。。

12:40 74,884 浦幌

さて、国道38号の制覇もラストスパートですね。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(27) 国道38... | トップ | 北海道ツー第三弾(29) 国道38... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿