飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

中国地方縫い縫いツー(17) 国道180号制覇2

2019年10月22日 22時17分00秒 | バイク
今週は四連休、先々週に引き続き中国地方を走ってます。

初日は、ハイウエイで岩国まで来て、国道187号を制覇して益田、お泊りのために浜田まで東進しました。

二日目は、浜田の漫喫から須佐に移動して周南までの国道315号の制覇をして、瀬戸内-日本海側1往復完了です。
で、大竹-江津の国道186号、江津-広島の国道261号を制覇して、瀬戸内-日本海の2往復目を完了させました。
3往復目往路はR375で、呉に移動して走破開始、東広島でお泊りしました。

三日目の昨日は東広島から国道375号走破の後半戦をして、今回三回目の日本海側。
瀬戸内-日本海二往復半となりました。
で、雲南まで移動してから国道314号制覇をして瀬戸内-日本海の三往復目が完了。
岡山まで移動してきて、国道180号制覇で米子まできましたが、R180ゴールは松江だったんで、心折れて、米子漫喫に泊まってました。

今日は四日目、最終日です。

まずは、昨晩のお宿、米子漫喫です。

先々週に引き続いてのご利用です。

この四連休は、西から順に瀬戸内-日本海を行ったり来たり往復してました。
今日は四日目、最終日です。
観光でもしながら帰阪しようと思ってましたが、昨晩、R180が完了しなかったんで、朝イチはそのフォローからです。

では、いきましょうか。

08:15 81,227 米子


まずは、昨日のR180中断地点を目指します。
R9に出ました。

ここはR181起点交差点です。そうそう、R183もここが起点。

先々週はここからR183走破を始めましたね。

去年かな?R181走破をして、お昼ご飯にしたステーキガストが見えます。



さて、昨晩のR180中断地点まで戻ってきました。

昨晩は、暗闇、霧雨で心が折れましたが、国道180号のゴールは松江です。

元気ならちょい走り程度の距離なんですけどね。

あらためて、R9-180交差点をパチパチします。



こっちがR180。少し行けば美味しそうなクネクネがあったんですけどね。

R180完走には、R9をこっち側、松江に向かわなくちゃいけません。


では、国道180号制覇を再開しましょう。

08:25 81,231 R180-9米子

なんて、ほんの少しの走破です。
途中の写真が全くなかったですから、動画でフォローです。
20191022 01 R180 Tetsu

ただの「鉄』動画ですけどね。


で、あっという間にR180ゴールです。

R9松江のど真ん中。

ここも何度かきてるんですけどね。

さてとゴール儀式は手前ですいいかな?

やっと国道180号の制覇です。

この後は観光かな?

とにかく、昨晩は修行ランでしたから、ようやく終わった感じです。

交差点を越えてゴール


09:05 81,258 R180-9松江

これで国道180号の制覇完了です。

岡山—国道180号制覇—松江
第一区間(岡山-米子)167km、3時間55分
第二区間(米子-松江)27km、40分
でした。

ですから、国道180号全線は194km、4時間35分ですね。



さて、これで今回の中国地方縫い縫いツーの全ての国道完全制覇ミッションはコンプリートです。

結果、中国地方の瀬戸内と日本海の間は縫い縫いと3往復半しましたね。

もう一本やる時間は十分にありますが、ここからだと西に向かう感じになりそうですし、お腹いっぱいなんで、観光しながら帰りましょうか。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方縫い縫いツー(16) 国... | トップ | 中国地方縫い縫いツー(19) 帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿