飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

中国地方縫い縫いツー(19) 帰宅モード鳥取から大阪

2019年10月22日 22時19分00秒 | バイク
今週は四連休、先々週に引き続き中国地方を走ってます。

初日は、ハイウエイで岩国まで来て、国道187号を制覇して益田、お泊りのために浜田まで東進しました。

二日目は、浜田の漫喫から須佐に移動して周南までの国道315号の制覇をして、瀬戸内-日本海側1往復完了です。
で、大竹-江津の国道186号、江津-広島の国道261号を制覇して、瀬戸内-日本海の2往復目を完了させました。
3往復目往路はR375で、呉に移動して走破開始、東広島でお泊りしました。

三日目の昨日は東広島から国道375号走破の後半戦をして、今回三回目の日本海側。
瀬戸内-日本海二往復半となりました。
で、雲南まで移動してから国道314号制覇をして瀬戸内-日本海の三往復目が完了。
岡山まで移動してきて、国道180号制覇で米子まできましたが、R180ゴールは松江だったんで、心折れて、米子漫喫に泊まってました。

今日は四日目、最終日です。
昨日の晩にくじけたR180のラスト区間を制覇して松江です。

国道完全制覇はもうお腹いっぱい、ここからは観光付きで帰宅モードです。

大根島、ベタ踏み坂を観光して境港で鬼太郎ロードです。

バイクを置いて観光もせず、入口だけ見てきました。

さて、東へ東へと進みます。
とりあえず、R431で境港から米子に戻って山陰道で一気に鳥取圏内です。

もちろん次の観光はここです。

コナン記念館。

何度目ですかね?
奥さんと二度は来てます。九州ツーとなんかの国道完全制覇でも来てますから、五回目以上は間違いないです。

私は特にコナンにどハマりしてるわけじゃないんですが、上の坊ちゃんがコナンヲタのくせにまだ一度も聖地巡礼してないんで、ついつい寄り道してイジってしまいますね。

ある意味いつもおんなじ写真なんですけどね。



今日はショップの中もパチリ。

すぐ向こうはR9に海岸線。


あらためてパチリ。

角に怪盗キッド

ほらね。


このR9海岸線はでーっかい風力発電が並んでます。

VFRくんも記念写真かな。



10:50 81,346 青山剛昌記念館


さてと、さらに東ですね。
まずは風力発電機群でも。

でーっかいですねー

R9もまーっすぐ。



ちょっとだけハイウエイに乗って、R29で降ります。
そろそろ補給です。

R29沿いです。

セルフだとパチパチしてる暇があっていいですねー


11:35 81,389 eneos R29鳥取
18.3L 346.2km → 18.9km/L

さて、珍しくないですが、またしても鳥取砂丘まで来ました。

松江—(ベタ踏み坂—米子—R9)–鳥取砂丘
137km、3時間5分


ここに置かせてもらってます。

お昼ご飯はどうしようかな?

まずは砂丘ですかね?

見慣れた景色になっちゃいました。

いつものこの小道から

おおお。

多少の風がありますが、強い風じゃないです。

写真じゃわからないですけど、結構人がいますよ。

珍しい、飛行機です。

もう一度

観光はおしまい。


初めて鳥取砂丘でお土産を買いました。
いつもどっかに行く途中でしたから買えなかったんですよね。

では、一気に帰りましょうか。

12:10 81,395 鳥取砂丘

帰りは特にイベントがないですから動画だけでも。鳥取インターです。
20191022 03 TottoriIC



一度休憩です。

川西PAです。

ここに止まった事はなかったかな?


13:50 81,508 川西SA


もう一つ動画でも。
20191022 04 Suita

吹田付近でした。

今日は、帰りがけにそのままVFRくんを預けます。

2りんかん門真です。

グリップヒーターを交換してもらいます。
すぐに交換とならないようですから預けておきます。
今週中の作業ですが、明日から土曜日まで博多なんで、ゆっくりやってもらいましょう。

14:45 81,595 2りんかん門真



鳥取砂丘—(R9–R29–鳥取道—中国縦貫—近畿道)—門真
200km、2時間35分



VFRくんでツーリングはここまでです。
電車で帰らなきゃならないですね。
なら、途中下車して久しぶりに行きましょう。

香里園でおりました。

駅前にTSUTAYAがありましたね。


久しぶりに行くのはこの麺です。

ここの四川麺はいいですよ〜

めっちゃ熱いんで、口内やけど注意ですけど。

ということで、VFRくんはいませんが無事に帰宅です。

今日は368kmでしたね。

この四連休は、三泊四日、漫喫オール二回です。
瀬戸内と日本海の間は3往復半しました。
国道完全制覇コレクションは、R187-315-186-261-375-314-180の七本追加できました。
で、トータル2,017kmでした。
そこそこ走りましたね。

グリップヒーターの交換が終わったらまた走りに行きましょう。


おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方縫い縫いツー(18) 帰... | トップ | 10/22 Tue 祝!2,500日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿