飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/23 Fri ぼうそうツー速報2

2018年11月23日 22時30分11秒 | バイク
世間では三連休でしたが私は四連休です。
前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに出てます。

今回の目標はR16制覇と房総半島ツーリングです。

初日の昨日は、雨の中、大阪を出て新東名で秦野まで来て、国道制覇の1本目、R134を大磯から横須賀まで走りました。
で、2本目で本命のR16を始めて埼玉で漫喫オールでした。

で、本日は二日目です。

昨日の続きで国道16号の埼玉から千葉木更津、富津まで完走しました。

これで一桁国道、二桁国道はR1-R35まで繋がりました。二桁国道コンプまでは残り10本ぐらいかな?

で、本日の2本目にうつります。
せっかく木更津まで来てます。千葉県や茨城県は未タッチ国道が結構残ってますからここからがぼうそうツーの本命です。

2本目は国道127号。木更津から館山までの100km未満です。
千葉県一番の名所(?)鋸山で渋滞に会いました。

金谷港のフェリー乗り場の下見もできましたが。

で、R127を完走して館山からそのまま3本目です。鴨川、茂原、東金と外房を回ってR128で千葉まで戻りました。

この時点で18時近く。予測より(単なる希望?)遅れましたが、4本目に入ります。
千葉から水戸までの国道51号です。
千葉市内は劇細道、成田までは渋滞、でも利根川を渡る前後からは超高速クルージングでした。なんせトラックが早い、早い。
で、無事に水戸に着いてR51も制覇完了です。

ただ水戸では宿泊先を取ってません。
漫喫オールができることは確認してますが、ここはシャワーがありません。
ふと思いついてスーパー銭湯を探したら漫喫至近にありました。

で、のんびりお風呂に浸かって漫喫オールでした。


今日は房総半島を中心に走りましたが、国道制覇のコースどりではあまり面白いコースではないですね。観光地を入れると変わるんですかね。
まぁ、今日はR16もコンプしたし、それを含めて国道制覇4本足しましたからよしとしましょう。

という事で二日目も終了です。

今日は457kmでした。
ほとんど修行でしたがよく走りましたね。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(11) 水戸 | トップ | ぼうそうツー(12) 国道124号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿