飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ちょい信州ツー08 国道152号制覇2

2018年10月08日 22時09分30秒 | バイク
この三連休は名古屋の実家で法事があったんで、終わった昨日から名古屋起点で一泊二日のプチツーに出てます。

今年のタッチが薄い信州、長野県を走るということで、昨日は中央道で松本まで出て国道143号を制覇しました。
で、その場で取った佐久のホテルに泊まりました。

今日は信州ツー2日目です。
佐久ホテルから軽井沢に出てR146を制覇して長野原に出て、そのまま国道144号を制覇して上田、で、本日の本命、国道152号制覇を始めてます。

一山超えて、茅野まで来ました。
おぎのやに寄り道して休憩してます。






11:20 55,444 おぎのや

さあ〜、ここからがR152の本命です。

まずは登りの動画から


なかなか楽しいコースですね。
でも浜松までは遠いですわ。

ダムがありました。ダム男発揮ですねー














この後、山脈と山脈の間を南下します。

なんて峠かわかりませんが、酷道区間がありました。

動画を撮ったかな?
???見当たりませんね?

分水嶺?ですかね?



分杭峠って言うらしいです。



よく調べると、中央構造線の上にあって、ゼロ磁場のパワースポットとか。
知りませんでした。

で、下りの酷道です。

動画撮りましたかね?
ここも動画が見当たりません。
失敗したかな?

前に詰まってしまいましたから休憩です。

メットになんか付いてます。

バッタの足?ですか?
いろんなものにぶつかりながら走ってますからね。





浜松までは遠い道のりですね。

まだこんなとこです。


再び酷道。

、、、???
通行止め表示が残ってるぞ?
交互通行ができるようになったって書いてあったけど、表示板のしまい忘れかな?

また酷道区間になりました。
路面も悪くなってきました。
落ち葉に砂、小石が出てきて、洗い流しもあります。

うーん、この路面の悪さ、通行量が少ない時の症状ですね。

通行止めが解除されたばかりだからかなぁ


!!!

通行止め?!



通行止めは解けたんじゃ??

とりあえず止まります。

なんとか電波が来てますからあらためて調べます。

浜松のページでは交互通行になったって書いてます。
ページスクロールしたら、、、
あらあら、長野県側に別の通行止めがあるじゃないですか。

あーあ、ここまでですね。






国道152号の制覇失敗です。
とりあえず、ここまでの記録を。

12:50 55,518 R152通行止め

ここまでの距離はメーターで129km、3時間ちょうどでした。

ここまでです。





R152の点線国道区間まであと少しだったんですけどね。

R256の点線国道区間の反対側もタッチできませんでした。


久しぶりの国道制覇失敗でした。
55,555kmのキリ番を気にしながら走ってましたが、別に取らなきゃいけませんね。

なんてログを取ってたら、バイクのオヤジさん二台が通行止め突破してました。
レトロなオンロードの大型バイクです。
無理で帰ってくるんじゃないですかね。

まぁいいか。

しようがないです。帰宅モードにしましょう。

酷道を少し戻って一山越えて松川に向かいましょう。

55,555kmのキリ番が近いですから、キリ番を取って、お昼ごはんを食べて中央道で帰りましょう。

松川だとキリ番まで行かなそうですから、まずは松川に出てR153で飯田に向かってる途上で課題をこなしますかねぇ。
で、ハイウェイで一気に帰阪でしょうね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい信州ツー07 国道152号... | トップ | ちょい信州ツー09 帰宅編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿