飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/11 Sun キリ番ツー 帰宅編

2018年03月11日 22時21分00秒 | バイク
本日のツーリングは、VFRくんの40,000kmキリ番のゲット狙いです。

せっかくなんで、恒例の城崎温泉ツーリングに国道制覇を加えてる中でゲットを目論んでます。

午前中は、明石に出てから国道427号を制覇しました。
で、終点の朝来から福知山方向に走って、今日の二本目、国道426号を豊岡まで走破しました。


この間、予定通りVFRくんの40,000kmキリ番をゲットしました。


では城崎温泉に行きましょうか。

13:00 40,010 R426豊岡

R179を東に走って円山川を越え、いつもの玄武洞の前を通って城崎温泉に行きましょう。
まぁ、近いし走り慣れた道なんで動画だけでも。



城崎温泉に着きました。


13:20 40,021 城崎温泉

いつもの里の湯の駐輪場ですが、まずは鉄!



さっき、R426を終えてR179で移動し始めた時に見たローカルですね。
動画にもあるように城崎温泉駅手前で追いつきました。


駅にもいます。



683系だと思いますが、さっきR426を開始する前に見たヤツと違うみたいですね。
一本後のヤツですかね?

バイクはいつものとこに置きます。


里の湯に行きましょう。








外湯に入る前に城崎温泉駅でも。




じゃあ温泉に入りましょうか。

今日は男湯は左側みたいですね。

チケットも


で、まったりお湯に使って、風呂上がりにはコレ。

コーヒー牛乳ですねーやっぱり。

里の湯を出て、遅いですけどお昼ご飯に行きましょう。




いつものとこですが。




お約束のメニューです。



でも、結局一緒ですけどね。


海鮮丼セット。


完食です。

うまー!

お土産を散策。



さすがに城崎、蟹がいっぱい。





結局、蟹は買わず、タコワサとホタルイカだけ買いました。

そろそろ帰りましょうか。


鉄も!

次の683系みたいです。

帰りのルートはほぼ固定されました。
円山川を渡って、県道11号で飯谷峠、三原峠を越えて、久美浜からR312で峰山。
あとは京都縦貫道で一気に大阪です。

14:45 40,021 城崎温泉

この後、写真レポがありませんから動画です。
まずは飯谷峠。

峠を下りたところで白バイさん。
かなりの田舎なんでびっくりしました。

、、、おかげで、かなりの安全運転になりました。

続いて三原峠です。


まぁ、どちらの峠も残雪がありました。
路面に雪がないだけマシ。
この前のR480みたいだったらえらい事でした。

、、、ということで、久御山からはR312で宮津方面に走って、峰山から京都縦貫道で一気に大阪まで来ました。

第二京阪の交野北と寝屋川北で事故渋滞とのこと、あんなとこで事故が起きるんですかね?

いつものものように枚方東で下りてコーヒーブレイクです。

17:05 40,181 津田

パズドラしてブログを書いて帰宅です。

18:55 40,181 津田

19:00 40,187


本日は434kmでした。
国道制覇もR427、R426と二本増やしましたから、国道完全制覇コレクションも90コースとなりました。

VFRくんも40,000kmを超えました、

さあ〜次はどこに行きましょうか?

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 Sun キリ番ツーとR426制覇 | トップ | 3/12 Mon 本日の日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿