飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(01) 出発

2018年04月28日 22時01分34秒 | バイク
今日からゴールデンウィーク。
奥さんに了解を取ってますから、今年も九州ツーリングです。

おとうとくんも行きたがってたから調整してましたが、結局スケジュール合わせが不調で計画を出遅れ、フェリーが取れずに今年も自走で九州入りです。

それはそれで楽しいですが。

初日の出だしはHW。まずは広島に向かいます。

その前に装備を。
アクションカメラ四号機がギリで間に合いました。昨日の夜に荷物を取りに行って、早速改造。
今日からツーリング本番ですが、外付けマイクはそのまま本番に持ち込んでテストですねー。
最初ののモフモフは、メイクアップスポンジから始めましょう。



カメラもきちんと取り付けます。



バッグも取り付け。

防水のはずですが、どれぐらいの防水機能ですかねー?
こっちも本番テストです。


それでは出発。

06:15 42,582出発。

今日は早く広島まで行きたいんで第二京阪に乗ります。

ただ、すでに宝塚渋滞表示が出てます。
今の時間ですでに1kmの表示。



一瞬、第二京阪を反対向きに乗って、大山崎、高槻から開通した新名神にしようか迷います。
でも、そっちも混んでるだろうし、宝塚数キロならこっちの方が時間が読めそうですから、交野南から第二京阪、近畿道、中国縦貫、山陽道でいきます。

第二京阪に乗ってすぐ、宝塚渋滞が伸びました。3kmだって。。。

で、第二京阪の寝屋川トンネルを抜けたところでいきなり事故に遭遇。
単独でぶつかったみたいです。
まだ処理の車も到着してなかったですから事故したばかりかと。
でも、トンネル抜けた登りで、かつ、三車線もあるのになんでぶつかるかな?

ノロノロで変なものを拾わないように慎重にパス。

近畿道、中国縦貫道と繋ぎます。

中国縦貫道でまたしても事故に遭遇。
渋滞が始まるかな?ってところの追越車線で軽が追突してます。
ここも処理車がきてませんから事故直後でしょうね。

渋滞のお尻はまだ3kmぐらい先でしたから、先走り減速車に突っ込んだんでしょうね。
追越車線を塞いだままです。あーあ、渋滞が伸びるわ、こりゃ。

なんて、事故直後を二つスルーして一気に西進します。

で、1回目の休憩です。


07:45 42,713 龍野西



お仲間がいっぱいですねー

関東より関西の方が大型率が高い気がします。

何だかんだ言って、ここ龍野西SAにはよく止まりますね。

二月に家族でしまなみ海道に行った時もここで止まった気がします。
気がします、じゃないか。ここで次男の運転に変わったんだ。。。

なんて言ってないで距離稼ぎ、再スタートです。

休憩その2です。


09:20 42,841 福山SA


ここは初めて止まりますね。

お腹が減ったんでカレーパンを食べました。写真は忘れたみたいですが。

広島まであと一息。予定の時間内です。
広島東から広島高速に乗って東雲まで走りました。

ちゃんと『東雲』って読めます。
『しののめ』でしょ?

高速を降りて2号線です。








国道191号の起点まではあと少しありますね


とりあえずR2を西進中。

広島なんて大阪から遠いはずですが、ついこの前来たばかりって気がします。

国道191号の起点交差点手前まで来ました。





ここからR54ですかね。



R191起点交差点を曲がるところです。


さあ〜始めましょうか。

10:45 42,935 R191-2-54広島



続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27 Fri アクションカメラ四... | トップ | GW九州ツー(02) 国道191号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿