小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

今度は日向で!

2008-05-22 12:49:59 | Weblog
先日日陰に咲いていたたんぽぽが綿毛になり、
春風と共に我が家の庭を悠然と漂って何処へ行くともなく飛び立っていった。

キット今度は何処か遠くの広い日向の良い庭に?
それとも海の見える浜辺にそっと咲くのかなあ
そんな気持ちで送り出した綿毛だが、もう綿毛の事は忘れかけていた。

所が今日玄関先を掃除していると、朝日を浴び眩しそうにふたつの黄色いたんぽぽが寄り添って咲いている。何とも仲むつましく見えるが根元を見ると、2つとも平行線に伸びて、お互いに競い合って居る様にも見える。

             

もしかしてこのたんぽぽ先日春風に乗って悠然と漂って何処か旅に出た綿毛かな?
それとも?何処か違う所から飛んできた綿毛なのかなあ~?

それにしてもぴたりくっ付いているのには驚きわざわざこんな狭い所に咲かなくても、離れてのびのび咲けばいいのにと思うが?

結局たんぽぽも私とエロさんの様に喧嘩しながら、暮らすのに生きがいを感じているのではないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポさん達は (きょん姫)
2008-05-22 18:08:42
エロさんみたいに意地悪じゃないので仲良く過ごすでしょう(笑)
でも、小町さんとエロさんもケンカするほど仲がいいって感じですか???
もしかして、新婚の頃はタンポポさん達みたいに仲良しだったりして。。。(笑)
返信する
たんぽぽ (akotan)
2008-05-22 21:29:45
 本当に「たんぽぽ」って強い植物ですよね。
人間もたんぽぽの綿毛のように、どこかへ飛んでいってまた、次の人生なんてのがいいですね。
返信する

コメントを投稿